昨年のフランス・パリ旅行の旅行記です。

別のサイトでも並行して書いているのですが、アメブロでは少しずつゆっくり書いていこうと思います。

気長にお付き合いいただけるとありがたいです。

 

ウインク

 

12/23(日)8:30頃、羽田空港国際線ターミナルに到着。

今回はANAにお世話になります。

羽田(HND)→パリ(CDG)の直行便です

 

無事にチェックイン。

 

出国手続きは機械化しておりあっという間でした。

機械にパスポートを読み取らせ、次に顔認証。

数分で終了です。

出国スタンプを押してもらえないのは少し寂しいです。
 
朝ごはんを食べていなかったので、出国エリアで六厘舎のつけ麺を食べます。
 
太麺に濃いめの煮干しだしのつけ汁がおいしい♪
 
食後にフランス語会話の本と栄養ドリンクを買いました。
出国エリア内なので免税でお得に買えました。
 
たくさんの飛行機が見えます。
ワクワクが止まりません。
 
1時間ほどカードラウンジでコーヒーを飲んで休憩。
今回乗る飛行機はバスターミナルから出発なので、バスターミナルに移動します。
海外旅行では珍しいですよね。
 
バスで飛行機の駐機場まで移動。
さあ、搭乗です。行ってきます!