昨夜、インド映画の「ダンガル きっと、つよくなる」を見てきました。

レスリング選手だったが生活のためにレスリングを辞めた主人公の男性。

息子が生まれたらレスリング選手として育て、国際大会で金メダルをとってほしいと願っていましたが、生まれてきた子供四人は全員女の子。

夢を諦めかけたが、娘がけんかで男の子を負かしたことを知り、レスリングの特訓を始める…。

実話に基づく映画だそうです。

普段インド映画を見ることがあまりないのですが、ヤフー映画での評価が高かったので見てみたら、とても感動しました!

親子愛、スポーツを通して女の子が成長していく姿、インドにおける女性の地位向上…、いくつもの観点で感動ポイントあり。最後は涙腺崩壊しました。

ぜひ皆さんにも見ていただきたいなと思って記事にしました。

TOHOシネマズ日比谷他、映画館で上映中です!

「ダンガル きっと、つよくなる」公式サイト