3/3の記事でそろそろ人事異動の内示がありそうと書きましたが、やはり、先週ありました。

4月からの私はというと、

・転勤なし
→これが一番嬉しい

・部署異動あり
→現部署に4年いるのでローテーション上異動とはおもっていましたが、想定外の部署に行くことになり、焦っています(^-^;)。3月末までに引き継ぎしなきゃだし。

・管理職になります
→いわゆる昇格です。色々な方からお祝いの言葉をいただきました。これまでの頑張りが認められたと思うと嬉しいです。一方で、元来出世欲の無い私、責任が上がることや、今はほとんどプレイングマネージャーの時代、更に忙しくなることへの不安の方が勝っています。今までプライベートを犠牲にしてきた分、ワークライフバランスをとってゆっくり歩みたいのですが…。

この時期あるあるの、送別会、懇親会、ランチ会が異常に増えるという。転勤でもないのになぜか3月末までほとんど毎日予定が埋まっています。

ところで、内示の日にリメンバー・ミーの試写会が当たっていたので、内示を聞いて最低限の挨拶を済ませ、そそくさ帰りました(^^)。

リメンバー・ミー、とても良かったです。
歌も映像もストーリーも良かったし、家族で見てもよし、最後は涙腺崩壊の感動できる映画です。祖先を敬うことの大切さを改めて考えさせられました。

そして、アカデミー賞長編アニメ賞と歌曲賞のダブル受賞、おめでとうございます❗