ほぼ予定通り、ロサンゼルスに到着。
到着ターミナルは、トムブラッドレーです。

今回初めて、自動入国審査端末(APC)を使用しました。
ESTAで米国に入国したことのある方は使用可能です。端末は日本語対応していますので操作は簡単です。有人の入国審査時同様の質問に答え、指紋と顔写真を登録。出てきた紙を専用の担当者に見せて、パスポートにスタンプを押してもらえば完了☆

タイミングも良かったのか、手続きは、
入国審査
→荷物のピックアップ
→税関手続き
→荷物の再預け
→国内線への乗り換え手続き
→トムブラッドレーからターミナル4へ移動
これらを含めて一時間程度で終わりました。

乗り換え時間が三時間とたっぷりあったので、再びトムブラッドレーターミナルに移動して暇潰しです。

さすがメインの国際線ターミナル、免税店や高級ブランド店などがたくさん。

見たことのない航空会社の飛行機に遭遇して、萌え~

いよいよラスベガス行きのアメリカン航空に搭乗

テイクオフ後
実はロサンゼルス→ラスベガスを日中に移動するのは初めてです。(いつも夕方以降だった)

明るく天気が良いので、アメリカの広大な大地がくっきり見えます。グランドキャニオンはこの数倍すごいんだろうなあ。






ネバダ州の街が見えてきましたよ。

ラスベガスのマッキャラン空港に到着~。
アンコール、ウィン等が小さく見えます。


ただいま、ラスベガス( ´ ▽ ` )ノ