TOHOシネマズのフリーパスを活用して

9月17日(土)から10月16日(日)の1か月間で

なんと44本もの映画を見ることが出来ました!

一日5本も見るとさすがに腰が痛くなりますね。

 

見た映画をまとめてみたいと思います。

 

【まとめ】

 

見た映画 → 44本

お気に入りの映画(邦画) → シン・ゴジラ

お気に入りの映画(洋画) → ジェイソン・ボーン(字幕版)

お気に入りの映画(アニメ) → 君の名は。

期待外れだった映画(邦画) → 真田十勇士

期待外れだった映画(洋画) → キング・オブ・エジプト(字幕版)

期待外れだった映画(アニメ) → アングリーバード(吹替版)

意外とよかった映画(邦画) → 永い言い訳

意外とよかった映画(洋画) → グランド・イリュージョン

意外とよかった映画(アニメ) → 映画 声の形

リピート映画 → 君の名は。、映画 声の形、少女、長い言い訳、

           怒り、シン・ゴジラ、ジェイソン・ボーン(字幕版)

最も泣けた!映画 → planetarian 星の人

 

ベスト映画 → 君の名は。

 

ウインク

 

いっきにまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

皆様のお気に入りの映画は含まれていたでしょうか。

 

その後も映画は週1程度のペースで見に行っています。

その後見た映画でお気に入りは「ローグ・ワン STAR WARS STORY」です。

そしてアカデミー賞の発表が見たくてWOWOWにも加入してしまいました(笑)。

 

現在公開&これから公開される映画で気になるものを書き留めて

終わりにしたいと思います。

 

「ムーンライト」 第89回アカデミー賞作品賞受賞作 ※公開中

「メッセージ」 第89回アカデミー賞作品賞ノミネート ※5/19~

「ハクソー・リッジ」 第89回アカデミー賞作品賞ノミネート ※6/24~

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 第89回アカデミー賞作品賞ノミネート ※5/13~

「Hidden Figures」 第89回アカデミー賞作品賞ノミネート ※日本公開未定

「ジャッキー ファーストレディ 最後の使命」 第89回アカデミー賞主演女優賞ノミネート ※公開中

「カーズ クロスロード」 ディズニーピクサーアニメ「カーズ」の続編 ※2017年

「トイストーリー4」 ディズニーピクサーアニメ「トイストーリー」の続編 ※2018年(予定)