実家から宅急便でたくさんの秋の味覚を送ってくれました。


そのうちのひとつ、枝豆がとってもおいしかったです。


その枝豆は、実家の田んぼのあぜのところで育てているもので、


ばあちゃんたちがお世話をしていました。



その枝豆、たくさん入っていたので、ゆでて塩を振りかけて、


3このタッパーに分けて、2つは冷凍保存。


とってもおいしかったです。


ビールに合います。(笑)


きっと、愛情込めて育てられたからですね。


ごちそうさまでした♪



その宅急便ですが、台風の日に届いたんです!


その日は交通機関がのきなみ運転見合わせ。


夜に届く約束だったのですが、


この天気では届くかどうか…、


でも届けてくれたのに不在では申し訳ない!


と、何が何でも家で待機していようと思って、


一時間かけて歩いて帰ったのでした。


そして、予定の時間帯に、ちゃんと届けてくれました。


こんな天気でも希望時間帯に届けてくれたことに、


とても感動したのでした。


佐川急便のお兄さん、ありがとうございました。