こんばんは

2年不作だったキュウリ

今年はテントウムシダマシも

寄り付かなくて

葉っぱも青々してます


毎日、今の所1~2本しか採れてませんが

朝採れたてを

アジシオ掛けてバリバリ食べてます

キュウリ安く成ってますが

やはり採れたては甘くて美味しい🎵


効いているかどうか分かりませんが


テントウムシダマシにはミントの匂いを嫌うと効いたので


植木鉢にミント沢山植えて

キュウリの側に置いてます


ミント地植えにすると大変な事に成ります凄い繁殖力が強く

畑がミントに占領されるそうです


良いと聞いた事は何でも試して見るのも有りかなぁ?


ミニトマトはまだ熟れてませんが実は沢山着いてます


花も良いけ食べれるのもね(笑)


1本で寂しいけど毎日採れてます
青虫かしてるわたしには嬉しい収穫です