わたしの友達は

難しい病気に成ってます

希少癌

聞いた事が無い病名でした


5年前子宮癌が見つかり

連休明けに手術しましたが

ホットしたのもつかの間

肺に転移してました

暫くして手術をしましたが

また両方の肺に転移

昨年の8月に手術しましたが

検査の結果右肺に大小二個の


二ヶ所の病院に掛かってるので

意見が分かれました


手術した病院は小さいのが大きくなったら

二個一緒に取る

検査や抗がん剤を打ってる病院は

抗がん剤を進めました


此の抗がん剤は一生で8回しか打てない

心臓に凄く負担が掛かるそうです

今日買い物に一緒に行ったときに

まだ注射を打たないといけないので

動ける間に日用品を買っておくと言われて


わたしはもう抗がん剤は済んだ物と思ってましたが

他の抗がん剤を死ぬまで打たないといけないと言われて絶句しました


見た目は元気ですが100メートル有るか無いか位の所を苦しいので

休み休み動きました


抗がん剤の副作用は

味がしない、吐き気が酷い

食欲は無理して食べてる

毎日散歩に行っていたのに

今はご主人が行ってる


救いは明るいの😊

会えば旦那の愚痴を言って

笑い飛ばしてます


余り書きたく無いのですが

段々弱って来ているのは確かです

ご主人に色々家事の事も教えています

ステージも見つかった時にはⅣでした

わたしは、まだまだ友達は長生きしてくれると信じています

友達の体調に合わせて

会いに行ったりしています

わたしにも言えない症状で夜も寝れない

日々が有るかも知れません


たまに、弱音を吐く事が有ります

どう慰めたら良いのか返事のしょうが無くて

わたしは何時も貴女の側に居るからねとか

しか言えませんでした

今は1日では無くて何年も長く生きて欲しいと願ってます

なんで友達がと思ってしまいます


わたしは3年前に

凄く意地悪されて自殺未遂まで

追い込んだ意地の悪い婆さんが居ます

口だけは優しく声かけ

近所の人も最初は騙されました

人を信じ込むわたしは

婆さんに取ってはいいカモでした

嘘を本当の様に言って

内容は長く成るので何時かまたね

でも天罰なのか今は

誰も相手にする人が居ません


此の婆さんと変わっていれば良いのにと

旦那と何時も話してます