今日お風呂に入っていたら
突然言葉がバッーっと降りてきたので
メモしておきます😊


五感がなぜ大切か

自分の感覚を知る唯一のものだから

自分以外にはわからない感覚なので
自分で気付くことが大切
ひとつずつ確認することで
自分がわかり
自分を取り戻すことが出来る

自分の好きな感覚がわかると
自分に合わないもの
違和感や、苦手なものもわかる

そして、それは全てのことに通じるので

匂い、食べ物、音楽、場所、人
空気、感覚、
見えない物に対する感覚もわかってくる

それがわかると
体からのサインもわかるし

自分に自信が持てるようになる✨

なるほど〜

最近五感はすごく意識していて
大切だとは思っていたけど、

なんで大切かというところまではまだ腑に落ちてなかったので

答えが降りてきました😂


そして、占星術でいうと
牡牛座さんは
五感に敏感で

自分の体や、五感を大切にしているなぁと何人かの友人を見てて思ってましたが
(月星座牡牛座さんもね)

自分の好き、嫌いも良くわかっている。
そして自分軸がしっかりしている❗️

私にはないものだったから
羨ましいなぁと思っていました。
やはり五感を磨いて、鍛えよう❗️

と心に誓いました😂

去年の春辺りから木星が牡牛座だったので、五感が大事とは思っていましたが

やはり避けては通れないのだと思います。
(スピ的にも)

今年の5月中旬まで木星は牡牛座に滞在しているので、

ここは集中してやって行こうと思います‼︎

お風呂や温泉でリラックスするのも良いですね♨️

ありがとうございます😊