こんにちはニコニコ






18歳次男

運転免許取れましたキラキラキラキラ







誕生日が遅いので

高校の時はほとんど教習所へ通えず

社会人になって仕事しながらやっと取れたニコニコ








免許センターでの試験は

中型二輪免許を持っているので書き換えだけOK







昨日は、我が家のミニバンを乗る練習をしました🚗

一緒に乗りましたがめちゃくちゃ丁寧な運転でしたニコニコ








保険はファミマの1日保険


18歳の自動車保険は高いのでね💦

しばらくはこれで良いかなチュー








車2台ありますが

1台は長男が通勤に使ってるので

残りの1台を次男が使っちゃうと

私の足が無くなっちゃって辛い笑い泣き








ここで我が家の自動車税札束





ミニバン 45,000円







軽自動車   12,900円








バイク   6,000円






3台分で63,900円







高い魂が抜ける魂が抜ける







でも、延滞せずに払えました拍手拍手

過去には何度も遅れて延滞金付いたこともあったので期限内に払えるとホッとします照れダッシュ








気になるのが

子供(社会人)と共有してる車費用って

どんな感じに支払えば良いんでしょう?


車検

車税

保険

駐車代



家にお金入れてくれてるので

それを使って問題ないですよねえー?










息子の運転に付き合ってて

遅くなってしまったので簡単夕飯ナイフとフォーク

素麺

竹輪天

小松菜のお浸し

豚肉の塩ダレ焼き







今日は、冷蔵庫に玄関周り

扇風機洗って、草むしりして

めっちゃ掃除頑張った感がありますウシシ

ちょっとゆっくりしようピンク音符