おはようございますニコニコ


いいね&ご訪問
ありがとうございますハート



先日、長男が通い始めた塾で面談がありました。
内容は夏期講習について。


長男に合うプランを考えてくれたんですけど


滝汗滝汗滝汗

233280円
ゲローゲローゲロー

たかっ!


高くない?
普通なの?

通い始めたばかりで、この塾が合ってるかも分からないのに…


やる気が出てきたとは言っても
今までほとんど勉強してないんだから
いきなりつめ込み過ぎて勉強嫌いになったりしないかなガーン


家に帰り、長男にプランを見せると
『ムリっしょ』って…


どうしよ~チーン


それにしてもホントに高い夏期講習タラー
長女が通っていた塾は夏期講習の受講が自由だったので受けてないんですよねえー


貧乏家族が塾に行きだし
月謝だけでも大変なのに夏期講習で23万なんて笑い泣き


少し減らそうかな…
でも減らしたら
『ちゃんとプランを受けないから成績が上がらない』
とか言われちゃうのかな…


モヤモヤもやもや


とりあえず毎日節約ご飯です真顔


ではではバイバイニコ



星ポイントタウン星



星ちょびリッチ星
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ