こんにちはニコニコ


いいね&ご訪問
ありがとうございますハート


またまたブログおサボりしちゃいましたてへぺろ
ズボラなのでダメですねーチュー


金曜日の高校生娘弁当ナイフとフォーク
寝坊したので冷食2品投入照れ
起きたら7時半という大失態でしたアセアセ



先日部活を引退した長男。
机に向かう時間が増えて、勉強に対してやる気が出てきてるようでしたキラキラ


そして『塾に行きたい』と言われました真顔


やる気が出て良かった!!
中1の頃に行ってましたが部活との両立が出来ずに退塾していたんです。


今更とも思いますが
頑張ってもらわなくては流れ星


契約しました
28620円滝汗滝汗

週に2回英語と数学。
次男も通ってる塾なので二人分で
43180円ゲローゲロー


今後、夏期講習の話もあるようですアセアセ


1回の授業は1時間半。
それを『1コマ』と表してます。
『夏期講習は何コマ契約しますか?』という話になるようです。


1コマの金額は3240円
何コマ受ければいいのでしょう笑い泣き笑い泣き

今月から支払い続ける塾費用札束
家計を圧迫しますね笑い泣き


進学費用も貯めなくてはいけないし
ダブル修学旅行にダブル入学ゲロー


夏休み お出掛けしたい次男。
小学校最後の夏休みだから楽しんでもらいたいし照れ


お金無いよー(>_<)
大丈夫かな…
不安です…


とりあえず日々の節約頑張らなくては!!




星ポイントタウン星


星ちょびリッチ星
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ