こんばんはニコニコ


いいね&読書登録
ありがとうございますハート


今日は無買デーでしたニコニコ
今週は長女のお弁当作りが無いので節約できそう!!


星5月家計簿締めました星


我が家は5人家族
アラフォー夫婦
高校1年生の長女
中学3年生の長男
小学6年生の次男


お米は実家から貰っています。
ポイントサイトで実質無料案件で購入したものは家計に計上しています。
ポイントで購入したものは、記入しますが 家計に入れてませんウインク


貧乏家族の生活費公開財布


食費             69969
外食                6546
日用品            3671
子供費            9128
ファッション費         4679
お楽しみ費     4500
その他           48102
私                      2274 


合計     148809でした札束札束


食費:ぎりぎり7万にはならなかったけど反省点あります。お弁当始まって高くなったのかも。
      
外食費:外食2回。GWと運動会後の夕飯。

日用品:ウェルシアで買わなかった物や猫飼育によりウェットティッシュや粘着クリーナーなど。

子供費:部費、遠征費、部活用スパイクや通学用靴下。

ファッション費:しまむらにて旦那服、次男服

お楽しみ費:長女&長男&次男にその都度お小遣い。家族でのレジャーが主だったけど最近は子供のお出かけ費になってる…

その他:高過ぎてびっくり!
母の日の贈り物、メルカリ送料、ガソリン、猫費、眼科、枕、カーペットなど。

私:仕事時の飲みものや会社に差し入れ。


こんな感じでしたショボーン
『その他』の中にはカーペットや母の日の贈り物などがあって高くなってしまったんですけど我が家は毎月の生活費に計上しています。
貯金無いからね笑い泣き

先取り貯金は3万円札束

長男受験までにいくら貯まるかな滝汗

頑張れ私!!

今日の夕飯は
長女のお友達も来ていて一緒に夕飯にしましたルンルン


ではでは
お休みなさいzzzzzzzzz



星ポイントタウン星


星ちょびリッチ星
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ