鎌倉に行きました![]()
鶴岡八幡宮を中心に、寺社仏閣をまわって、御朱印を頂きました。
いい寺社がたくさんあって、とても良かったです!
1日目のお昼は、レガレヴさんでクロワッサンを食べました。外がパリパリで、中にフランボワーズのジャムとチョコレートが入っていて、とても美味しかったです!
おやつに、寿清庵さんのクレープを食べました。生地に抹茶が入っていて、美味しかったです!ボリュームがすごくあるので、お昼を軽くして正解でした。
晩ご飯は、秋本さんで生しらす丼を食べました。新鮮で、たっぷり乗っていて、すごく美味しかったです!
ホテルはメトロポリタン鎌倉に泊まりました。キレイで、アメニティも雪肌精や足ひんやりシートなどか備えてあるし、快適でした。ソファが大きくて、くつろげました!
2日目は江ノ電に乗って、長谷寺と大仏さん、それと最後から2番目の恋の駅を見に行きました。
朝ごはんは、チョコレートバンクでミニバブカとホットチョコレート。カカオショットというチョコレートのエスプレッソのようなものが美味しかったです。土日はモーニングがお休みみたいです。
キョンキョンがいつも降りていた駅です。同じように、聖地巡礼のおばさま方がたくさん。
お昼も、ドラマに出てきたお蕎麦屋さんで食べました。縁側の席で気持ちよくて、お蕎麦も美味しかったです!
七里ヶ浜に、富士山の写真が撮りたくて見に行ったのですが、この日は見えず残念、、
江ノ電と富士山の写真が撮りたかったです。
それにしても、インバウンドの人が多くて驚きました。
時間があれば、もっとお寺を回りたかったのですが、のんびり回れて良かったです。
鎌倉とてもいい町で、人も優しくて、楽しかったです![]()
今度は北鎌倉のお寺も見に行きたいなあ。
いい旅でした。
皆さんも良い休日を![]()












