毎年恒例になりつつある娘の 筍掘り

今年も昨年以上にたくさん掘って下茹でして持ってきてくれました。


  


あまりにもたくさんあったので筍ご飯は和風と中華風と2回、

合わせて10合炊きました😅

あとは煮物とか和え物とか、娘はメンマも作っていました。

 

 



そしてお絵描き用の筍も持ってきてくれたので今年は透明水彩で描いてみました〜

透明水彩の扱いにまだ慣れないけど、今回も楽しく描けたからま、いっか😁

 

 

 

透明水彩

 

 

水張りせずに描いたので(水張りまだやったことがないです)紙がベコベコになってしまいましたあせるワトソンの10号。近所の文具屋さんの閉店セールで半額で買いました(それでも私には高級品です)お皿は結婚した時に買ったお気に入りの大皿です。

 

 

ちなみに昨年はパステル画でこちらを描きました。

 

 

パステル画

 

 

こちらは100円ショップで買った竹のざる!紙はマーメイドです。

 

 

 

お絵描き好きな方と繋がりたくて拙い絵ですが載せてみましたてへぺろ

 

 

そして筍は旦那さんの大好物だったんですよね〜照れ

筍料理も絵もきっと喜んでくれている…はず