
最近、ここ2ヶ月の間に
誰かのいたずらじゃない?
と思う事が身の回りで起こっています。
その1
それは先日、仕事の出先から戻る途中の事…
車の中で、バックが無い事に気が付きました。
多分、出先で忘れて来たんだな!と思いましたが
それを確認しようにも、電話もバックの中なので確認しようがありません。
なので、そこに電話する為に一旦職場に戻ったのですが…
何やら揉め事が勃発していました。まだ始まったばかり…という感じで、怪しい雲行きです。
巻き込まれたら私もただでは済まないはず…
でも、私はバックを取りに行かなくてはなりませんからね~
私はその揉め事に加わる事無く、その場を離れる事が出来ました。
その2
数カ月前より〜私の尾てい骨付近に4センチ四方の鱗の様な…かさぶたの様な…ガサガサした皮膚炎の様なモノがある事に気が付きました。
ガサガサしているので、乾燥かな?と思い
クリームを毎日塗っていたのですが、一向に良くなりません。皮膚科で診てもらうにも、場所が場所だけに…という感じでした。
そしたら先日、手を洗っていたら
擦り合わせた手からキュルキュルキュル…と今まで感じた事が無い
手の皮膚感覚を感じたのです。
「これ何⁉️」
と思った瞬間、何故か
尾てい骨のガサガサが思い浮かんだのです。
「もしかして…」と、その場所を触ってみました。
そしたら何と、あのガサガサがツルツルに変わっていたのです。あれ?いつの間に?昨日もクリーム塗ったよな〜?
でも、どうして私はそこを思い出したんだろう…と、とても不思議な感覚になったのでした。
その3
先日、職場に夫からラインで買い物の依頼がありました。
洗面台の水道管に何かが詰まったらしく、朝から水が溜まったままなので、強力な洗剤を買って来て欲しいとの事でした。
帰宅して見ると、その洗面台のボウルには溢れんばかりの水がなみなみと溜まっていました。
「あぁ~夕方忙しいのに、こんなになっちゃって…」とぼやきながら洗剤を取りにその場を離れた数分後、戻ってきたら何と詰まりが解消して水が全く無くなっていたのです。
「何で⁉️」何時間も満杯のままだったのに…
それが数分で無くなるなんて…
私は目が点になって、暫し呆然としていました。
その4
ある人と喧嘩をしました。
喧嘩をする事で有名な人です。
「気を付けて」と周りから言われながらも
ある事をきっかけに喧嘩をふっかけられました。
私は常日頃から夫に言われている事があります。
「RICOさんは怒ると、相手を追い詰めて言い負かすから気を付けて…」
そう、私は冷血漢な所があるのです。
そういう場面に出くわすと、物凄く冷静になって、その人にダメージを与えてしまう事を言い連ねる、冷たい人間なのです。
でも、これまで喧嘩した事がある人は
夫と両親以外…あっ幼馴染とも喧嘩した事ありました(笑) 他は記憶に残っていません。
喧嘩は嫌いです(笑)
喧嘩の後を引きずってしまう性格だからです。
その時も私は冷静なはずでした。
その人は常日頃、仲が良い人でも悪い人でもありません。そんな人に反撃するネタもありませんでした。
でも…口から出る言葉が…
私じゃない…と思うほど、考える間もなく滑らかに出てきたのです。
「これ、私じゃないよ!」
気がついたら、その人に対する戒めをとうとうと説いてました。
これまでその人に物言う人は、その人からコテンパンにやられて引き下がっていました。
私も遠目でその光景を何度も目にしてました。
私もそうなるはず…だったのに
結局私だけが喋って終わってました。![]()
夫と喧嘩した後などは、「口もききたくない!」となって、イライラを数日引きずる私でしたが
何と今回は不思議な事に
物凄く清々しい気持ちになったのです。
「何で⁉️」
そして次の日の朝、トイレに行きたくなって目覚めたのですが、何とまぁ〜
こんなに沢山のモノが私の身体の中に入っていたの⁉️ってくらいのモノが排出したのでした。
「あぁ~スッキリ!
」
これを浄化というのだろうな〜と感じた次第です。
その5
滅多に風邪を引かない私ですが、珍しく喉の痛みとだるさを感じました。
しかし、具合の悪さは1日で回復する私です。
今回も同じ方法を使って、次の日には治っていました。(若干の咳は残っていました)
そしたらその2日後、夫が
「RICOさんから風邪うつされた!」と言って早退してきたのです。
私と同じ方法で回復すると思いきや発熱してしまい、検査の結果「コロナ」という診断が下されました。
「RICOさん、コロナだったんだね!」
夫は今回で、コロナ2回目です。
2回目といえども症状は重いようで高熱も出てなかなか回復しません。
「やっぱり、宇宙人はコロナにならないんだね!(笑)」と、夫は言いました。
今回の事で、栄養あるものを沢山食べたお陰?…かどうか分かりませんが、肌の質感が良くなり
若返った顔になっています✨
一見ネガティブな事がポジティブに繋がったという経験をこの2ヶ月の中で凝縮されて経験しました。
どんな意味があるのだろう。
何というか、これまでの常識が覆される感覚を感じます。
そして目の前で起こる出来事は
マンガの様な感じですけど(笑)
変わる力は簡単に手に入るのだ!という事を見せつけられてる様な気がします。
人生面白くなってきました❤️
今、まさに私はそんな中にいます。
