こんにちは!
訪問
ありがとうございます😊

ブログ
リニューアル
しましたおねがい
nonから
龍華
させていただきますショボーン

これからもどうぞ
よろしくお願いします💕



おうじょうくぎょうしん
ぜそくがたいし

恭敬の心を生ずべし
是れ則ち
我が大師なりと


キーワードは
こちらの思いを変えるだけ
誰かと不調和が起きた時の解決策❗️



人と不調和が起きた時
人を師と思い
敬いなさい




この文言のある
安楽行品は



お釈迦様が
「悪世に法を弘めるための心得」
を菩薩に伝えるための章



安らかな心で
自ら楽って(ねがって)
行をなす




ということで
そうすることによって
物事が安楽になることを
示しています



菩薩が法を弘めるときは

聞く人が混乱したり
不安になるような言動は慎む



長所も短所も
過剰に触れない
余計なことを付け加えず
相手を敬う心を持つことが
大切だと言われています



とかく
余計なことを言ってしまいがち爆笑
ほんとそうですね


事実だけが伝われば
そこから
変わっていくのは
自分自身



説いた人も
教えてもらった人も
皆修行だし
今生の経験は宝ですもんね爆笑



今日も帰宅は23時…

折れない心で

頑張りまーす爆笑爆笑爆笑




最後まで読んで頂き
ありがとうございましたウインク



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)