自分を整えると

内観していたら

目に飛び込んできた


ヒプノセラピスト

宮和加子さんのブログ


なんて自然体で

素敵な調え方だろうと思った






自分を整える




素敵だなぁおねがい


私はこのGWは

ほぼ家で

曼荼羅アートを

描いていました







途中

力が入ってきたなと感じたら

緩めて

呼吸を整えます






曼荼羅に

光を

光を

と思いながら

一色ごと足していきます







こんな素敵なデザインが

自分にも出来るように

なれば良いなぁおねがい

思いながら

描きます
















心理学で有名な

ユング






彼自身も

精神が整っていれば

真円を描くことができ

乱れている時は

描けないと言われています






ユングは

仏教の中の曼荼羅に出会い

「マンダラ」と読みました





曼荼羅の"manda"は

サンスクリット語で

「本質」を意味し

"la"という接尾語には

「を得る」という

意味があるそうです




参考図





曼荼羅とは

「本質や真理に到達する」

ための

図表と言えます





曼荼羅を描くことで

自分の中の

宇宙と繋がり

整っていくことを

実感できた

GWでしたおねがい





あと
昨日は
トミカ博ではしゃぐ
孫を見て
幸せだなぁと感じ照れ








今日は主人と
桜珈琲に行って
美味しいモーニングを
頂きました爆笑





桜珈琲は
本店が鳳にある素敵な珈琲店




お腹空いてて

今日は写真撮り損なったので

前に行った時の写真爆笑















松原店に行きました








店の中には石庭があり

木花咲耶姫命の物語が

綴られています



とても落ち着くお店です




是非お近くにお店がある方は

行ってみてくださいウインク




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおねがい