今日はお休みをとった

当直明けの休みを

とっていなかったから


思いっきり

リフレッシュ❣️

できたら良いな照れ

と思っていた





前の日の夜

主人が「明日休みとってん」

「銀行とか用事しとくわな」と

あれれ

私が行こうと

思ったったよニコニコ

でも行ってくれるなら

いいっかぁ

お互いとった休みが重なった


何かあるのかな…キョロキョロ


どこか行くと言っても

町会の用事があるらしく

それぞれ別行動




行きたかった

⭕️ニ⭕️ロに行き

プラプラ


久々の開放感を

楽しんで




お昼は

以前食べたかった

ラーメンまこと屋さんの

チーズトマト酸らぁ湯麺ラブ





トッピングに

きくらげを追加ラブ



実食❣️



きくらけがコリコリして

美味しい爆笑


トマトの酸味が🍅

サッパリさせる


チーズがたっぷりなので

お箸にチーズが

絡まります爆笑



食べ終わって

帰宅すると




何やら

息子と主人が

大バトル‼️ガーン




息子は建築関係の

建築士として

勤めていて3年目

火曜と水曜が休み



でも

ほとんど連休は取れないし


夜も遅くまで帰ってこない

驚き




営業のプランミスや

なんだか

対応しなくて良いことまで

対応している





お客さんや業者さんを

大切に考えてしまうので

良い加減な営業だと

任せられないと

思ってしまうみたい魂が抜ける




再三

自分の範囲を超えないようにと

伝えてはいるんだけど…



疲れはいつもピーク

でも息抜きで遊びには行く





一級建築士の試験を受けるため

学校にも行こうと

頑張ってるんだけど

もう

気力はなさそうえーん




まあ

自分の人生だしなぁと

見守っていました





それが

休みがあっても

マイナンバーカードを

もう何ヶ月も

役所に受け取りに

行っていないことに

主人が腹を立て

注意したところ

言い方が気に食わないと

勃発‼️

したらしい…笑い泣き




ああ…

そらそうなんだけど





殴りあいの寸前で

帰宅した私….えーん





なんとか

引き離して





息子の部屋から

主人を出て行かせ



でも息子が

追い打ちをかけ怒鳴り

また戻ってくる主人…えーん



えー加減にせい‼️




主人はいつも

遅く帰る息子の

食事の心配を私以上に

しているし



愛情がないわけでは

決してないこと



色々あって

今の職種を目指したのは

自分であること



試験を受けると決めたのも

自分であること

など落ち着かせ

話をした




しんどくて

辞めたいと言う


辞めるのも一つ

問題はない



でも

やりたいこともない



今まさに

働き方改革を

実践する時代



そこに乗っていく

必要があるんだよね



仕事場でも

医師の働き方改革が

始まった





昼夜問わず

働いてくれている人が

いることで

社会は回っている


お陰様の精神



でも

不要なことは

削ぎ落とすことが大切



それを

どこまで

信念を持って

やっていけるか



自分にも問いただす







落ち着いた息子に付き添い

役所に

マイナンバーカードを

取りに行った



だいぶ私も

精神的に疲れたなぁ




付き添う必要はないかもしれない

でも

一緒にいる時間が

必要なんだと思い付き添った




その後

息子が車に乗った時の

飛び石で

フロントガラスに傷ができていて

そのまま2人で

ディーラーへ



そこの営業マンの人が

なんだか

色々仕事のことなど

聞いてないけど

なんだかたくさん話してくださった

社会勉強にもなったかなぁ




こんな風に

たくさんの人の思いは

自分の思いでもある



なぜなら

全ては繋がっているから




5本の指が

掌で繋がっているように




他人の思いは他人事ではないのだ




修理に

保険を使うにあたり

確認のため

主人に電話を入れたら

呼んではないが

すぐにバイクで来てくれた




帰りの車の中で

自分のせいじゃない!

相手が悪い!

と思っても

その相手の態度を

引き起こしている自分がいること



撒いた種は

必ず実を結び

良いも悪いも

自分が刈り取らなければならない




だから

良い実をいただけるように

良い種を蒔くように

しなさいねと

話をした



頷いていたにっこり




夜は息子の希望で

3人で

近くの美味しい

居酒屋さんに行った














会話も弾み

主人もたくさん思っていた

アドバイスも言えたみたい




お陰様で

収まりました🙏

感謝




追伸

飛び石は

何かのサインです



主人は

同じ場所で

飛び石を2回受けて

その近くにある

椿大社にお参りに行かないと

いけない感じがする

と言い

参拝させていただき

それ以降はありません




息子の飛び石は

最近1回あったので

2回目かと思ったら

会社の車でもあったことが

わかってびっくり

3回目やん❗️




絶対にお知らせだから

お詣りに行きなさい

と伝えました



霊視できたりする

魚座の息子だけど


家でもなかなか

仏壇に

手を合わせることも

できていないから



お知らせいただいてるんだろうな

と思います


神仏の御加護に感謝🙏




長々なりました

読んで下さり

ありがとうございましたおねがい