一昨日は

数社の電車が

朝とまってしまい

出勤の足に影響が

出ました




私も乗務員の

体調不良でと

30分ほど遅れが

生じていました




水星逆行中だから

仕方ないのかなぁと

出勤


ニコニコ


昨日は仕事で

たくさん

突発的なことが

重なりました




病棟の事務の方に

相談を受け

上司ではないのだけど

私で良いならと

伺って

少し気持ちが楽に

なられたようでした





病棟は超多忙で

みんなで

協力しあって

くれていたのですが

調整しても

四時ごろには

お昼ご飯抜きの

スタッフがいることが

わかりガーン




でも往々にして

あることだと…

これはまた調査が必要…





そこへ

部長医師がきて

研修してもしても

看護スタッフをとられるのは

どう言うことか?!

と半分怒鳴りこみ?

来たばかりのあなたに言っても

仕方ないけど

納得が行かない!と



よくお聞きしても

本当にそうですねとしか

言い様がないガーン




1時間ほど話をした後で

私の電話が鳴ったので

出ていかれた



スタッフが

お昼休憩も取れない

理由の一つでもある





そのほか

勤務希望を入れすぎる

スタッフの問題などもあり…

8時前に退勤した




帰宅は9時前



みんな帰ってなくて

私が一番先だった


疲れて帰ってきて

庭のプランターに

ふと目をやると





暑くて

水枯れしたのかと

思って

水をやりにいき

雨も降ったのになと

土を触ると

ちゃんと湿っていました



ごめんねと花に触ると

根っこから

抜かれていることに

気がつきました…



涙が

止まりませんでした





こんなに元気に

きれいに咲いて

心を癒してくれていたのに




命なのにと

力なく考えていると




最近寝る前に天井にいた

大きな蚊

のことを思い出しました




そうそう

出ていってほしいなぁと

思って

じっと見ると

なんとなく目があった

気がした

でも動く様子なし




少し考えて

薬を撒いた

飛んでいったけど

どこかに落ちてるかもと

少し探した


でも見つけられず

どこかに飛んでいったかと思った



布団に入ろうと思ったら

枕元に落ちていた…



ああ

これは意味のあることだと

反省した




いつも

そっと外に出したり

するけども

どうも天井には

手が届かなかった

でもあかんなぁ…って




そんなことを

花とシンクロさせ

これは人の仕業であるけども

命のことを

教えていただいてるのだな

と思った




やらせない気持ちで

横になり


自分の

腑に落とすように

落とすように

と自分に言い聞かせた





横になり

気分転換に

YouTubeをつけた


何気にトップに出た

並木良和先生の動画


並木先生のお話しは

勉強になるし

声のトーンが

心を落ち着かせる



聞いていると

お客さんがくる部屋の

天井に

大きな蜘蛛がいたと


え?

なんか似たような話…



虫は一つ一つの魂ではなく

大元の親分がいるらしい




そこに向かって

お客さんがくるので

こう言うルートで降りてきて

このカップに入って欲しい


そしたら

外に逃すことができると

出なければ

お客さんが怖がるから

殺めないといけないと


そうしてカップを持っていると


スルスルと

指定のルートで

蜘蛛が降りてきて

カップに入ったのだと



あぁ

そうなのかと思い


そう言えば

私もいつも

家の中でゴキさんとかに

会いたくないので


どうか私の前に出てこないでね

殺めないといけなくなるから

と常に思っていることを

思い出した



それが効果があるかは

わからないけど

出現率は

低いと思う



YouTube


シンクロしたなと

感じました




経験することは

必然であり

学び



この肉体を脱ぐ時に

あの世のチェック係に

あなたのポイントは

〇〇ポイントね!

新しいことよく経験したね

よく学んだねと

褒めてもらえる



でも

盗んだり

殺したりと

してはいけないことを

した場合は

ポイントは

なくなるんだとか



0になったら

どこからスタートなのかな



肉体を持つことでしか

経験できないことを

経験するために

生まれてきたのだから



精一杯

素敵なことを

体験

経験したいな




読んでくださり

ありがとうございましたおねがい