今日は 立春 旧暦の暦の上では 本日が 癸巳年の新年です。

 癸巳  五黄中宮年 の今年は、 破壊と再生、何かの終わりから
はじまりへの備えの年 と言われています。
九星気学では、9年をひとまわりとして考えると、五黄中宮の今年が
それぞれの星の始まり、なりたい自分を意識して、やりたいことへの
種まきを始める年です。

今ある土台を固め、努力を忘れず、思い描いた未来のために、
何ができるかを探し、一つずつ行動に移していこうと思います。

また、八白土星はリセット、充電期間でもありますので、独断で色々
進めず、周囲の方々に相談をしながら、変化を怖がらず、進んで
行きたいと思います。 

そして、今年は この気まぐれブログでも 風水の内容をもう少し深めて
皆様にお伝えできればいいな、と思っております。
よろしくお願いします。