松島 ホテル海風土さんでランチ&温泉の日帰りパックがある
というので、お邪魔しました。
このホテルのパックを教えてくれて、予約までしてくれたのは、
彩水ツアーズの梨央ちゃんです。(彩水ツアーズというのは、
友達限定の旅コンシェルジュです)

朝から ちょうど良い頃合いになると 梨央ちゃんからメールが入ります。

「朝日がとっても強力 眩しすぎ~ きっと私たちの未来は明るいわ!」
と朝いちで元気いっぱいのメールが入りました。

その後 東北の象意について、変化と継続について 昨夜語り合った
続きの解釈をメールしてくれました。

昼になると、「そろそろホテルに到着しますか? 予約完了してます.
焦らずゆっくり歩いてね」と優しいお言葉。 

本当にゆっくり歩いていたら ちょっと迷子になり、お返事に、
「迷子になったー」とメールするとさっと電話くれます。
貴重なお昼休みにありがとー。 

梨央ちゃんのお知り合いの方が 途中まで迎えに来てくださるお心使いまで。
何から何までほんとーーーにお世話になりました。ありがとーーーー。
今日は一人ではなく、両肩に 梨央ちゃんとあすかちゃんが乗っていて
一緒に旅しているような気分です(笑)

ホテルに到着して さっそく ランチです。おなかぺこぺこーーーー。

 食前酒はノンアルコールです。とってもさわやかフルーティな香り。

 前菜は 旬の盛り合わせ。

お造り 秋野菜と鮮魚盛り合わせ


  薫蒸し 秋鮭 銀あん ゆず

 秋刀魚ときのこの朴葉焼 松の実と青唐のせ

 


止椀  栗ごはん 仙台味噌汁 香の物

  季節のフルーツ 甘味 

  最後に おいしいコーヒーをいただきました。あぁ おいしかった。

写真で一品一品を梨央ちゃんたちに送ろうかと思ったのですが、
それは ちょっとしつこすぎる・・・仕事中に失礼では、と思い やめました。

その後 温泉に入ったのですが、時間が他の方とちょっとずれていて、
なんと 貸切状態です!貸切温泉 贅沢すぎます、幸せ。

松島に温泉が誕生したのは 2008年の夏 だそうです。
地中地下深くのあたたかい泉。天からの恵みの湯 です。
小雨まじりで結構寒かったので、体の芯からぽかぽかに
温まりました。そして お肌がすべすべになったような
気がして上機嫌でした。

結構雨が強くなっていて、ホテルの方が松島駅まで送ってくださるとのこと、
ありがたくご厚意に甘えさていただきました。そのあと 駅で電車を待っていると、
すごい雷雨となり、自力で歩いていたら折り畳みの傘はふっとんだかもしれません。

始めに ピカっと光り、駅で電車を待っていた方に「今の光は何?」と聞かれて、
「どなたか写真を撮られたのでは?」と超天然ボケな返答をしてしまった私。
そのあと ゴロゴロ とすごい音が聞こえてきました。でも仙台方面の空が
明るかったので、又晴れるかなーと思って電車を待ちました。 
パワーチャージ月間最後の旅に一時でも大雨に降られる、ぬれずに済んだ
事に感謝をしながらも、何かに気が付かなければいけないのかもしれない、
と禊の雨をみつめつつ、電車に乗りました。

すると、 松島を出てすぐ、松島にかかる 大きな虹が見え、それがそのうち
二重になりました。電車の海側の窓から見えていたのですが、
とても大きくて、反対側の窓からのぞいても虹がかかっていました。

 

 


 東京ではなかなか見られないくらいの 大きな虹でした。

雷雨の最中に天橋立にいたみわさんに
「すごい雨なの、これは何か意味があるよね」
とメールしていたので、
「雷雨のあと、虹が出たよーーー」と写メを送ったら
「すごい~!!」と旅の最後に虹を見た私を一緒に
喜んでくれる返信があり、嬉しくなりました。
同調してくれる友達がいるって ありがたいなー、うれしいな。
すると、同じ頃、梨央ちゃんから
「仙台は天気になってきて空がとてもきれいです。
そろそろ虹が見えてたりして」
とメールが入りました。なんてこと!やっぱり一緒に旅してたとしか思えないです。
 
パワーチャージは、吉方位に出かけて、その土地の神様にごあいさつ(お参り)し、
その方位の象意を意識し、その土地のものをいただき(食事やお水など)、
その土地の温泉に入って、土地のパワーをお裾分けしていただく、
そして旅そのものを楽しむことで開運体質になる!!というものです。

 開運するために必要なことは人それぞれ違っていて、自分には何が必要で、
何が足りなくて、これからどうしたいか、を自分自身で考えて、それぞれに
具体的に行動を起こすことが大切なのではないかな、と感じます。
目標や夢は大きい方がいいですが、それをより具体的に知るために、
感じるために、気が付くために 旅に出るのかなーと最近特に思います。
そして、一人ででかけても、友達とでかけても、やはりまわりの方々や旅先で
出会った方々、色々な方への感謝の気持ちにあふれ、人の気を大切にする
事が開運への大切な一歩なのだろうなーと改めて感じています。 

 仙台駅で たんや善治郎さんの牛タンを買って新幹線に乗りました。
帰って来てからいただいたこの牛タンがまたおいしかったです。
そして 仙台といえば 喜久福の抹茶クリーム大福。
これもしっかり購入して帰ってきました。

八白土星の私は、七赤金星の場所に年・月・日と同会している日に
旅立ちましたので、七の象意 口から来ると思われる、
美味しい食事や食べ物に深くご縁があるのでしょうか。
いやいやこれは多分私が本来持ってる食いしん坊の部分ですね

また 楽しくパワーチャージ旅行ができるように、色々な事を、時におおらかに、
時に敏感に感じ取れるように、頑張らなくちゃ!と思いました。