ダイエット宣言したものの、どうにも空腹に耐えられないタイプ。

空腹というか、なんか食べたいという気持ちに 心が負けている

私です。


ということは、単純な引き算として、代謝を上げるしかないのです。


代謝を上げて、エネルギーを消費して、食べた物を消化する・・・

単純な理論ですが、簡単に消費できなくなってしまったお年頃汗


宣言してから1ヶ月ちょっとたちます。実行しているのは、とにかく

歩こう!と思い、1日歩ける時は3km~5km歩くようにしている事。

最初は3kmでも、うちにつくと 脳に酸素が行かなくて ぼーっと

してしまったのですが、最近はだんだん体力がついてきて、そんなに

翌日に響かないようになりました。でも5kmを越えるとちょっと疲れが

残るかなぁ。


色々なネットサイトでダイエットについて読んでいると、泳ぐことが

良いらしいと出ています。それで思い切って泳いでみることにしました。


まっつのにっき-20100625213251.jpg

お魚にはなれない私でした。久しぶりの水泳は呼吸が苦しくてしょぼん

カロリー消費にはなんといってもクロールだと思うのですが、

25mで息が上がってしまいます。

泳いだのは10年以上ぶりです。水からあがったときの虚脱感と

体の重さとか 久しぶりに感じました。

プールでは水中ウォーキングもしています。でも30分いると

飽きてしまいます。困ったものです。今はほとんど平泳ぎで

へーこら泳いでいますが、少しずつクロールも長距離泳げる

ようになりたいなぁ。


この1ヶ月ちょっとで 寝る前と起きてから体重を計っていますが、

夜から朝にかけて減る重さが、最初200gくらいだったのですが、

すこしずつ増えて、最近は800g~1kgの時もあります。

多分暑くなって汗の量が相当増えているのだと思うのですが、

少しは代謝もよくなっているのかな。


まっつのにっき-20100625131809.jpg

食べたいから動くしかない と思ったけど、暑くなってきて、

動くのもなかなかしんどいですあせる


たくさん食べているので、体重は少ししか減っていないのですが、

よかったことは腰痛がなくなったことですニコニコ

前はちょっと同じ姿勢をしているだけでかたまって「あいたたた」

となっていたのですが、この1ヶ月 腰痛がないのは、きっと

歩いたり動いたりしているからなのかな、と思います。


少しずつですが、継続は力なり。頑張っていきたいと思います。