今日の東京タワー


レインボーでした虹



まっつのにっき


東京タワーのHPはこちら  

 http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1216



ダイヤモンドヴェール という名前のライトアップです。


私が写真を撮っているのをみて、歩いている人が東京タワーに

気がつくことも結構あり、うわっ きれ~いクラッカー と皆さん喜んで

見ていました。背を向けて歩いていると、案外見逃してしまうんですよね。


ある女の子の集団が、 あれ?東京タワー?赤くないよ ほんもの???

と話していました。そして


「すみません あれは 東京タワーですか?」 と聞かれてしまいました。

東京タワーというと 赤いのがイメージですよね。

 

通常のライトアップは ランドマークライト というそうです。

東京タワー 今年 開業50周年なんですね。それで記念に何種類か

ライトアップされています。


赤は通常とあまりかわりなく、青は涼しげ、緑と青は似ていてちょっと色の違いが

わかりずらいです。今日の7色が 一番見ごたえある気がしました。


正面のビルに反射するライトも綺麗でした東京タワー



まっつのにっき

ライトアップされる日は 20:00~22:00がダイヤモンドヴェールの

時間です。20:00になると 通常のライトが消えて、ダイヤモンドヴェールに

切り替わります。同じく22:00になるとダイヤモンドヴェールが消えて

通常のものに切り替わります。2種類見られると、ちょっと得した気分です。


どれだけ 光物 (ライトアップ)とか夜景が好きなのでしょうか 私キラキラ