仕方ないよね

シングルマザー自分だけの細腕で

子育てしてるんだから


店の移転考えてて

そしたら元気な息子がいるので

下からコツコツって

自宅も引っ越しを余儀なくなり

2軒分の家探し

仕事(アイリスト)してもいい物件無いし

って悩みながらも何とか頑張ってたのに

コロナの影響で収入がほぼゼロに

相談するにも

のんきな母と姉しかいない


それでも何とか役に立ちたいって思うんだけど

次女の気持ちは私の思いより

遙か上

人を信じる事に不安を感じてるみたいで

心配なんだけど

ばあばの頭と心では追いつけないところにいるから

どうしたらいいのかなショボーン


ばあばにできる事…

のんきに笑っていよう

いつも笑顔で待っていよう爆笑照れ