おはようございますニコ

また月曜日だー⤵️

毎週言ってるけど
月曜日ほんとしんどいっす。

秋の装いで出かけた
昨日のランチは
みっちゃん



広島焼きですよ。

分っかるかなぁ〜
大阪のお好み焼きとの違いグラサン

わたし関西人ですが
広島焼きも大好き♥

特に、みっちゃん
めちゃくちゃ美味しいなー

たまに、無性に食べたくなります。

普段、ランチと言えば
フレンチか
イタリアンか
カフェ、だから

粉モン、新鮮ラブ

しかも安い!

ビール飲んで
少し単品頼んで
1人1枚の広島焼きを食べて
1人2,500円

いつものランチだと
大体、1人5,000円と考えると
安いわぁ

ただ、あまりゆっくり出来なくて💧
食後は
ペニンシュラホテルの
ロビーラウンジにて
ケーキセット
2,500円

この中から選ぶ

私はモンブラン

コーヒー単品が、1,700円
サービス税が、衝撃の15%

細かいことですが
ホテルなのに
コーヒーのお代わりが出来ないポーン
ビックリ

コーヒーをお代わりして
4,500円のお支払い

分かっちゃいるけど
改めて考えると
ほんっと高いなー

魂

生演奏聴きながらの贅沢な時間だったけど

コーヒー好きとしては
コーヒーのお代わりが出来ないの
イマイチでした⤵️


さて本題


息子同士が同級生で
お兄さんが浪人した、ママ友の話

この時期(今の段階)で、E判定だと
やはり
なかなか厳しいそうで

お兄さんも
秋にE判定だったところは
ことごとく落ちた。と言ってました
滝汗

それから
共通テストは大事だって力説してた。

2次試験では
なかなか大きな差がつかないから
共通テストを
しっかり取っておく必要がある、と

フムフム

あと、共通テストは
鉛筆でないといけないらしい
シャーペン禁止

え!

ポーンポーンポーン

それは、知らなかった。
でもネットでみたら
鉛筆を推奨。くらいの書き方

キョロキョロ???

息子に聞いたら
知らん、と言ってて

とりあえず
学校で聞いてきてもらうようお願いしました。

人の話を
鵜呑みにするのは
受験に限らず
何においても、あまり好きじゃないもんでチュー

事実 確認

鉛筆でないといけないの?
シャーペン禁止?


もうこの時期だし
習慣は変えないほうが。

シャーペンに慣れてるなら
もう、シャーペンでええんじゃね?
(禁止でなければ)

とか
思ってしまう私です。爆笑

慣れないことするのが
一番よろしくない気がする。


2次試験では差がつかないらしいでーと
言ったら

そんなことないやろ、と息子

やっぱり?と、わたし


こんな話もあるらしい。ぐらいで
サクッと伝えて
終了


受験に、正解なんてないでしょうから

自分に合ったやり方が
きっと一番イイ
自分が信じる道をすすむしかないです。


アドバイスをくれたお友達には感謝し

参考程度に聞いておいて

揺らがないようにしようと
改めて思った
私でした照れ


あくまでも
彼女の息子さんの場合は。ですもんネ
うちの息子に当てはまるかどうかは
また別の話てへぺろ


さー
今日も1日がんばりましょう⤴️