こんばんはニコ

今日も、よく働いた。。

今朝はわたくし、今日が水曜日だと
勘違いしてまして💧

火曜日だったのかー⤵️

明日の夜、仕事のあと大阪へ帰り
短い夏休み

とはいえ
数日留守にするから
食料品を買えないグラサン

てなわけで、今夜は
近くのスーパーで

お好み焼きを買い
息子と食べました。

その時かけてみたのが
これ


中濃ソース

びっくりびっくりびっくり

関西人、中濃ソースって何か分からない。。


こないだ
下北沢のお気に入りのお店

麹やさんで購入したもの。

発酵デパートメント


麹の食材が

色々あって


めちゃ楽しいんですわ


この

チューブ型の

アウトドア納豆、好きです😊


んで、そこで

中濃ソースも買ったんだけど。



関西には

中濃ソース

というものは、ないんです。キョロキョロ多分


私は見たことがなかったし

聞いたこともなかった。。



あるのは


ウスターソース

とんかつソース


お好み焼きソース

たまに、たこ焼きソース、焼きそばソース


くらい。



中濃ソースって何だ?びっくり


東京に来た時から

ずっと思っていて


ようやく食べることが出来ました爆笑



感想は


美味しい。

酸味がある

トロッとしてる


ウスターソースと

とんかつソースの間くらい?


アラフィフだと

とんかつソースが濃厚すぎるので


トンカツには

この、中濃ソースの方が良いかも。


今度

大阪のお友達に

買って帰ってあげようと思いますラブ



 

 

  

 


 やまちゃん好き〜ラブ


 

 

おまけ

泡泡生活、楽しい♥



今日は

ブルーベリー&ライムのシロップ


 

 

 





イベントバナー