こんにちはニコ

今日は息子
●大模試で
朝から出てます。

鶏そぼろを入れた
いつものおにぎりを

🍙


握ってから、ラップして
アツアツに温めたサーモスの中へ


夜までだから
昼用と夜用

夜でも、おにぎりが温かいそうです。

付き合いもう10年目くらい

息子の成長を
見守ってくれている気がする照れ


朝ご飯はあるもので
適当に 簡単に


息子
頑張ってるかなー照れ


さて
横浜 大人の遠足の続きを

着いたのは



カップヌードルミュージアム

わーラブ

行ってみたかったとこ。

関西にもあるのですよ
池田市だったかな

大阪の自宅から近かったから

息子が小さい時は
何度も予約にチャレンジしたけど

もともと
土日の予約が争奪戦だったのと

サッカーとの兼ね合いで
行けないまま
息子
大人になってしまった。。

んで
お友達が予約してくれてラブ

めちゃ楽しみ
子供のようにワクワクします。

この大きなオブジェは

京都造形芸術大学の学生さんたちが
制作された
和紙の
カップヌードルなんだってびっくり

後ろ側の原材料表示まで
ほんと細かくって

すっ、すごい!

外国の方々が
こぞって記念撮影されてました。


入ってからは

カップを受け取り
お絵かき、カキカキ

流れ作業だけど
スタッフの方が
ほんとテキパキ案内してくれて
全く待たずに
スイスイ進む

あっという間に
具材を選ぶコーナーへ

キャーラブ


4種類選べるのだけど


私は
ひよこちゃんが余りに可愛くて♥

チーズ 1
ひよこ 

にしました爆笑飛び出すハート


🐤🐤🐤

フタをしてもらって


あの
透明なバックに入れて

完成!!!


このバックを下げて
電車に乗っている人たちを
昔、どれほど
羨ましく思ったことか。。

15年位の夢
叶いました爆笑

そして
なぜアトムなのかって?

うーん
何も考えずに行ってしまい

現地で
あ!絵を描くのか!と滝汗

パッと頭に浮かんだのが
アトムだった。

下手っぴーだけど
気持ちをこめて描きましたよ。

食べるのもったいないなぁ、、





それから
ミュージアムの中をうろうろ

ラーメンの歴史

懐かしくて
盛りあがる⤴️

フードコートもあって
面白いので注文してみた

これ何だと思います???

なんと

なんと


ソフトクリームポーン




白いところ
ソフトクリーム

具材は
カップヌードルのです。

なんで、甘いミルクソフトに
少々塩っけが混ざり

めちゃ美味しかった♥
有りです。


カップヌードルの隣には
オリジナルチキンラーメンを作る部屋も
ありました。




お土産も買って

神戸風月堂ゴーフル

キャワユイラブ


中までひよこちゃん


ラブ





あー
楽しかった。


大人の遠足
ラストは
素敵な場所です。


どこでしょう?

続く





イベントバナー



 

 

低糖質びっくり↓↓↓

 

北海道限定ラブ↓↓↓