おはようございますニコ

しんどい1週間の始まり、、

と思ったら

今日ボーナス日やんびっくり

と気づいて

電車の中でアプリ確認

ラブラブラブ

入っとるー。嬉しい

年に2回
働いててよかったと唯一思う瞬間グラサン

来年春
受験費用や引越代が
だいぶかかるから、、、

おいておきたいとこだけど💧

いつも、電化製品壊れた。
とか
塾代で消えていく。。

最近、電子レンジ
調子悪いしなー⤵️嫌な予感

さて、受験費用といえば
既に宿を取ってましてネ

4泊で20万くらい💧

2人分なので
まー、こんなもんか?

安いところで
うるさかったら困るし
しっかりとしたホテルを予約してますけど。キョロキョロ

その他費用は
パパが
ずっとかけてきてくれた
ソニー生命の学資保険で
出してくれるらしいグラサン

神!!!

250万くらいあるみたい。
これで、ある程度はいけそう。フフフ



そーいや先日
学校でPTAの保護者会

一人のお母様が
先生に質問されてました。

地方の受験に
親は帯同しない方がいいでしょうか?

先生の返事は

行かなくていいんじゃないですか。
一人で大丈夫ですよ
それも自立です。

そしたら
そのお母さま

朝起きれるかな、と寝坊が心配で、、

あ、そーゆこと?(わたし、心の声)

キョロキョロ

先生
ま、責任は取れませんけど。
僕は必要ないと思いますよ。

そんなやり取りを、クラスの保護者
全員の前でされてました。

先生の言うことは間違えてないし
ごもっとも!
同感だけど

私は、一緒に行くつもりです。
息子が
希望してるというのもあるし、、

何もなければ
親なんて必要ないと思うけど

慣れない土地でトラブルが発生した時に
対応出来るように。

それが目的です。

例えば事故

人生何があるか分かりませんから。

人生の大事な日に
万が一トラブルに巻き込まれて
ピンチに陥ったら、、、

私いた方がいいよね~爆笑と。


それと、
ついでに私も楽しんじゃおー♥みたいな

いよいよ親から離れていく息子を
最後、応援しつつ
見守りたいと思います。


んで、何が言いたかったかというと


それは
ご家庭で決めたらええんちゃう???


笑い泣き💧


親が一緒に行くかどうかなんて
先生に相談することか?
と、正直思ってしまった、、

行きたきゃいけばいいし
行きたくなければ、行かなきゃイイ


大学受験の日でさえも
寝坊してしまう可能性があって
それが、親として心配なら
行ったらええんちゃう?


先生に、不要です。と言われて
ついて行くのやめて
もし寝坊して、受けれなかったら
先生にそう言われたから。
って言うのかな?

ビックリしちゃいました。

ほかにも
息子のスマホに
今もGPSつけてるお母さん。とか
ビックリすることは
まーまーある。
そんなこと、よく息子が受け入れてるなーと💧
言えませんが 笑い泣き

あと未だに
スマホの時間制限してる、とか。

うちなら
そんなことしたら
親子関係破綻だな
魂
個人の感想です。


私も、自分を
過保護だと思うこともあるけど

一応自分なりに

息子の自立を応援したい気持ち。
淋しいけど。えーん


そんな風に思った
保護者会でした。


さー月曜日
今日も1日がんばりましょう⤴️


 

おまけ


コレ届いた〜♥

今までハウスブレンドだったけど、違うのにしてみました。箱のデザイン変わったみたい。びっくり

 

会社ではコレ

もー、会社で高級な靴はくのやめました。

クロコとスエードをもってます。

激安なのにしっかりしてて履きやすいパー

 



イベントバナー


今日10日!

イベントバナー