こんにちは爆笑


なかなか微妙な天気の
GW最終日

2日連続の美容室です。

今日は白髪染め爆笑

わたし、ちょっとでも白くなると
もう耐えられなくって💧
3〜4週間に一度リタッチしてます。
いや、ほぼ3週間かな

仕事で人に会うことも多いので
疲れが見えないようにと
一応、思ってたりもする。


大阪にいた時は
1年で3万円 染め放題
みたいな
チケットを扱ってる美容室だったので
ちゃんとした美容室ですよグラサン

毎月行っても
一回3,000円程度

まー
気にせず通ってましたが

東京に来たら
そんなお得なもんは、ナイ!

やっぱりアレは
お得が大好きな大阪だけだったのか

魂

と、やむ無し

普通に
美容室で染めていたのだが

めちゃくちゃお金かかるー魂

リタッチだけの価格って、基本ないので

根本1cm、いやそれ以下しか染めないのに
普通に8,000円ほど

年間10万超
かけていることに
ある日アホらしくなりまして笑い泣き

かといって
お風呂で自分で染めるのもムリ〜⤵️
うまく出来ない。

お風呂の床とか
黒くなる。ならない?
それもイヤで💧

うーん魂

そんな時に、リタッチ専門店なるものを
発見しまして。
めっちゃええやーん
と通い始めました。

大昔、京都の阪急だったか。の中に
市販のカラー剤を使って
2,000円くらい払ったら
プロが染めてくれる
みたいな美容室があったけど
それは、ちょっと嫌💧だった、、
なんとなく、、

最近のリタッチ専門店は
普通の美容室で
ほんとに、リタッチしかしないところ。

とにかく安い!
3,000円くらい
だけど、最後のブローは自分でする必要あり

けど、家の近くなら
どうせ家に帰るだけだし
ええやん、ええやん。と

だって、買って自分でやっても
そこそこしません?


 

 

こうゆう 普通のでも  2,000円弱

結構するんだわーキョロキョロ

それなら3,000円払って

美容師さんにやってもらいたい。。

髪しっかり洗ってくれますし。。


ただ、いくつかリタッチ専門店に

行きましたが

安っちい、イマイチなところもある。

そんなところは

感じ悪かったり、ほんとに下手だったりもする。染め残しも滝汗

染め残しがあったら、どんなけ安くても

行った意味なくなるからアウト。

個人の感想です。



安いとはいえ
ちゃんとやってくれるところでないと。

いま通ってるリタッチ専門店
気に入ってます♥

リタッチ専門店って
世の中のニーズがあり、出来たのか
美容師さんだけど、あれこれやるのが嫌(苦手)だとかそうゆう事情なのか
そーゆー人も絶対いると思う!どんな会社にもいる。
もしくは、美容室のリスク回避(パーマ失敗とか)

いつの間に出来たのか
不思議な気もするけどキョロキョロ
最近増えてるみたいです。

なんせ
1時間くらいで、パパッと帰れるし
静か〜にやって下さるし
わたし話しかけられたくないタイプなのです。
うまく染めて下さるし
それ以上は求めません。
安いし、で
わたしは非常に満足してます。♥

いま行ってるのはこちら
ドライヤーはRefa だし

くるくるドライヤーはもちろん
ストレートアイロンなんかも
ズラーッと揃っていてグーOK
スタイリング剤もいろいろある。

年に何度か
カットする時や
全体を染める(メッシュいれる)
縮毛矯正とか
そーゆーのは、ずっとお世話になってるところでパー

使い分け

ほんと、何でも高くなる今日この頃だし
老後のことも心配だし

節約が苦手な私だけど
うまく
暮らしていかないとだなキョロキョロ


朝から、働くアラフィフ
美容室事情でした。

美容室のあとは
上島珈琲


高いから?
空いてましたグラサン

今日も楽しく過ごしましょう⤴️⤴️⤴️


おまけ