おはようございますニコ

雨ですねえ

シトシト、シトシト
うっとーしいわーえー

魂


新年度、初日は
サンマルクカフェ

今週
めちゃくちゃ忙しそうなので

早寝早起き
しっかり寝て
体調整えておかないとネ


今日
電車は、新入社員が多いのかぁ〜?と
思ったけど

私が早すぎるのかな

全く見ませんでした爆笑


昔、人事部にいた時代は
4月から6月くらいまで
怒涛の3ヶ月だった。

数百人の
新入社員を受け入れて、
そして研修して。

当時は、3ヶ月ぶっ続け
とかで
研修だったもんなぁ⤵️

しかも宿泊でしたね、、、

よくやってたなと

思い返せば思います。魂


今は
WEBや動画を活用して
新入社員の育成も
すっかり様変わり


そもそも、新入社員の人数も
激減してるしキョロキョロ

新入社員が、自分の部署に配属されることも
あまりない。。


時代、、、


さぁ
雨で気分はスッキリしないけど
今週もがんばりましょう⤴️