おはようございますニコ

退職される方の送別会で
下北沢へゆきました。

こけら

お魚が
とても美味しいですパー

ばらちらしが看板だと思う



昨日は
コースで


蟹も入っていた♥ウマー

焼き物、煮魚、天ぷらまであり
食べきれなくてチュー
でも、5,500円のコース
コスパ高すぎ!

そしたら
包んで持たせてくれました♥

ばらちらし

帰って、息子と食べた♥
ウマー!


退職される方の送別会ということで

会社人生について
いろいろ話してると

自分が
どんな気持ちで働いて来たか
思い出した。


自分らしく

コレに尽きる。


ある時、思ったのですよ

自分らしさを失ってまで
偉くなりたくないなー

って。キョロキョロ・・・

上司にへーコラ媚びへつらったり
●●一派に入れてもらうために
楽しくもない飲み会に参加したり
納得いかない仕事だけどイエスマンになったり

なんか
そーゆーことに
ある日疲れちゃって

自分らしさを失いたくない。と
思っちゃったのです。
わたし💧


それ以来
苦労もたくさんあって
本当に大変だったけど。
ほんとに大変だったけど!

いま
自分らしく日々過ごせているし😊

全く後悔がない
と言えばウソになるが


あのまま突き進んでなくて良かった。
と思ってます。パー


まだあと何年か働く予定なので
セカンドキャリアも考えつつ
歩んでいきたいな。飛び出すハート


そうそう
転職活動もやっていましたネ

ハイクラス転職で
2社最終までいき
1社内定を頂き
とても魅力的なポジションだったので
辞める気満々でしたが
現職ですったもんだあり、悩んだ末に転職断念。。
あと数年、このまま頑張ることにしました。

現職でもう少し頑張る。と決めたのは
最終的に自分なので
しっかり働こうと思ってます😊


アメブロを始めたのは
パワハラにやられて大変だった5年ほど前

会社以外に
自分の世界をもたないとヤバイ
と思ったことが、きっかけです。

特に、情報もない
日記ブログですが
皆さまのご訪問に救われてます。
愛飛び出すハート

現在は元気爆笑

しばらくは
今の仕事を極められるよう、頑張ろう!

改めて
大切なことを
思い出させてくれた送別会でした。

感謝

さぁ
今日も楽しく過ごしましょ〜⤴️