おはようございます爆笑

金曜日⤴️⤴️⤴️

あー、嬉しい。
今夜は珍しく
飲みもありまして

ちょっと遠くまで行かなきゃいけないんだけど
頑張って行こうと思えたので
行ってきますグラサン



昨日は
息子と外食でした爆笑

たまに行くお寿司屋さん

冬の寿司盛り

ブリや蟹
あん肝なんかもあって

めちゃウマー♥でした。


息子は、塾のMTG

何時に終わるか
ハッキリとは決まってないので
お先に1人で

息子いない、、、

おーい

まだかーい


30分後くらいに来ました。

そしたら、なんと制服ポーン

学ランです

え、家帰ってないの???

塾の自習室に行ってたらしい

へー、珍しいこともあるもんだびっくり


そのあと
たこの唐揚げや
炙りも頼んだりして
楽しく過ごしました。



東進ハイスクールは
マメにMTGというのをやってくれていて

週1くらいかな

うちのような
基本自宅でやりたい。という生徒にとっては

塾に呼び出され
行く理由になるので
非常に有り難い。

環境変えて、勉強できたりして

刺激にもなるし

そして
東進ハイスクールの
担任または副担任(大学生)の先生が

もー、ほんとに
厳しいことを言ってくれるんで

親は助かるっちゅーグラサン


ただ、最近がんばってたら
昨日はちゃんと褒めてくれたようで
ビックリポーン


アメとムチを
うまく使い分けてるポーン


校長先生や担任(は、学生ではない)から
そーゆーところも
ちゃんと指導してくれてるのか

親としては
アメとムチ、めちゃ有り難いです照れ


息子も、褒められたもんだから
喜んじゃって

土曜日も、自習室行こうかな。なーんて
言ってました

単純!

MTGは
グループで行うので
よく似た成績の子たち3人くらい一緒
なようです

それで、お互いに
刺激を与え合ったり
時には、顔見知りになって
情報交換したり
励まし合うことも?あるのか?ないのか
分からないけど

なんせ、なかなかグー


ようやく
36/100まで来ましたよラブ


100というのは

以下の5つのカリキュラムが
合わせて100コマあるということ







息子が
担任の先生に相談しながら
自分で選びました。

上に+、国語と英語も
何かとってたような記憶💧
こんな親ですみません


私は正直
何がいーのか、よく分からんので
塾にお任せパー

今週末は模試があるようですグラサン

息子、ガンバレ


息子からしたら
お前わたしがガンバレ、でしょーけど


さ、ラスト1日
今日もがんばりましょう⤴️