こんばんはニコ

朝からの続き

まだゆーてる爆笑

息子が高校を卒業するのが
1年後の
2025年3月

もし、うまくいって
大学に合格したとして

一人暮らしをするため、家を出たとして

そのあと
私はどうするの?

最近ずっと考えています。


まず

おうち問題


今のおうちは
家賃の半分を、会社が出してくれてるのですよ
結構な額

私も結構な額を払ってます。
買ったほうが、月々の支払いは
だいぶ安くなるであろう

65ヘーベー
2LDK

息子がいなくなったら
1人で住むには広すぎる

1LDKに引っ越したいのです。

けど、自己都合で引っ越すと
会社は規程の額を、出してくれなくなるため

100%自腹になっちゃう

そしたら
今より支払うことになりそう

1LDKといっても
治安が良くて
そこそこの設備で、築浅で
とかなると
東京ほんと高いもんねえ

なので結局
一人で住むには
ムダに広い我が家に住み続けるしかない。
という

わたし
ソファーで10時間以上過ごすオンナなんで
部屋なんて要らないんっすわ

リビングで住みたい、ぐらいだからグラサン

買うのもありかなと
思ったりもするけど

大阪にもマンションあるし
そもそも
56歳で辞めたいと考えてるから
さすがに
今から買うのはやり過ぎかーとキョロキョロ

キャッシュで買うのはムリだから
ローンになるもんなぁ

うーん


仕事問題


56で辞めるにしても

そのあと、何すんの問題


56から60くらいまで

ゆるーく

落ちついて働けるところあるか?


ないな魂


56までに、何か手に職というか

スキルを身につけないと


雇ってくれるとこなんて

ないだろな


そんな風だから、、


嫌だ嫌だと言いながら


結局、今の会社で働いているような気もするが魂


お金があればねえ


優雅におうちで

ポーセラーツサロンをしたり

実はインストラクターの資格があるグラサン

憧れますけどラブ


まー、ムリだろな


私は一体何がやりたいんだ?

まずは、そこから




お金問題


ハッキリ言って稼いてますが そこそこ

その分、使いまくって来たので

稼いでる割には、ナイ!!!


というのと


私は、どちらかと言うと

早めに

よい有料老人ホームに入りたい派


なので、お金を置いておかないと!


そんな風に考えてます。


年金は65歳からだもんなぁ


56〜65をどう過ごすか


いい問題ですキョロキョロ



私のNISA
いま+28.6% ま、フツーか



会社の企業型DC

この割合でやってまして、結構増えてるびっくり


あとは自社株
どんどん、どんどん上がっていてポーン
どーゆーこっちゃ

少し手放して
NISAに入れようと思ってるのに
タイミングが💧グラサン

素人だから
売り時が分からん
もーちょい様子みよう。 

日経も
38,000円超えるくらいだもんな

なんか、いろいろ動いてます。


そして
個人年金と貯蓄型生命保険
これは、もうほっとくだけ


しかし
何をするにもお金が要る

世の中、お金ですなぁ
ヤダヤダ


お休みなさいパーまた明日♥