こんばんは爆笑

今日はインドア

のんびり
おうちで勉強したり
テレビ見たり照れ

ご飯も、おうちにあるもので
チャーハン(オムライス作ろうと思ったらケチャップなかったえーん急遽チャーハンに変更)
残りものカレーや
簡単ホットサンドなど

美味しく頂きました♥

家にいると
無駄遣いしなくてイイねえグラサン


洗濯も掃除も
何でもテキパキ早くやっちゃって
マグロのように
「止まったら死ぬタイプ」と、よく言われるけど

その反動なのか
家の中では
ずーっと、同じ場所にいます。

わたし
お友達も、そこそこいて
お出かけもするし
ずっと仕事もしていて
非常に、元気で社交的に見られるのだが

実はインドア派で
根本は、根暗なのだと思う。。

というか
一人が好きラブ

人とずっと一緒って、疲れる。


実は最近、、

もう30年来のお友達2人と会ったのだけど
なんか、ミョーに疲れた💧

何なんだろう
どこかで、無理してるからなんだろうな


ちょっと距離あけようかなキョロキョロ

そんな気持ちに
なってしまった。


歳をとると
無理してまで付き合えない

昔は気が合った友達でも
歳とともに、環境が変わって
気が合わなくなることもあるし

特に、子供に関することで
価値観の違いが顕著になり
合わないなーと思うことが、増えた。


一言でいうと
もー、自慢話に疲れてしまった。。

今までは
すごいなーすごいなーって
言えたんだけどなキョロキョロ

何年か前から
小さな違和感は、感じていて

でも
気のせい、気のせいと
打ち消してきた気がする。

それが、積もり積もって
もー限界!
になってしまったんだと思う。

もちろん
私にも悪い点があるのかも、だけど

距離あけよう。
と思ったら
一気に気が楽になりましたてへぺろ


そうゆう意味でも
今日は、一人がほんと気楽で
幸せに感じた♥

もしかしたら
本当の友達なんて、いないのかも知れない。



おまけ

こないだゲットしたヘッドホン
めちゃイイラブ

ヘッドホン側の電池までついていて、驚いた。
フツー電池は別売りでは?びっくり
送信機の上に、マグネットでカチッと置けるから
置き場にも困らないしOK
音も、素人の感想としてはすごくいいです。
唯一ちょっと不便なのが、いちいちテレビに
端子を抜き差ししないといけないこと。
これは何か方法があるのだろうか
ちょっと調べてみる。
前もってたSONYのは、そんなことしなくても
送信機のオン・オフでいけたんだけどキョロキョロ
やはりそこは、お値段の違いかしら


見た目もスタイリッシュ♥