こんばんは爆笑

ご訪問ありがとうございます♥️


今日は
大阪時代のママ友と
ランチ😊

向かいのマンションだったこともあり
家族ぐるみで
仲良くしてたのです。

もともとは東京の人で
大阪には転勤で来てたんだな。

また、転勤で東京に戻られて

今日は、何年ぶりかの
再会♥️


東京で
私が
ここは京都?と思っているお店にしました。

東京ミッドタウン
宮川町 水簾
 


東京に来てから


知り合いの紹介で

何度か訪れたのだけど

ほんと、素敵

特にカウンターが好きです。


写真お借りしました





エントランス




コロナで、ご無沙汰♥️


今日は

満席、賑わってました。


テラスもあって

最高のシチュエーション⤴️



しかし、


夜くると静かだけど

お昼は、わりかし賑やかなのねキョロキョロ

テラスがあるからかな


そこは京都とは違いました。


京都は、場所が祇園だし


結構、静かなイメージだったグラサン



とりあえず

お友達を待つ間に、一人ビール



あぁ、後ろの雰囲気が京都♥️

メニューは
鰻と迷って
いくらのちらし御膳にしました
5,000円弱

夜は、20,000円ほどのコースだから

ランチは
リーズナブル💧



美しいラブ




お吸い物が
京都です😊
優しいお味~

天ぷらつき

カウンターで
板前さんが
大根の桂むきをされていて
うっすいうっすい、長い皮

それを見て
京都を思い出しました爆笑ww
ほんと、京都 好きだな


昼間っから
日本酒の飲み比べラブ

私は、大吟醸
私は全部は飲めなくて、友達が手伝ってくれた てへぺろ
大好きな九平次が入ってた♥️
 

 

 

 



お友達は
また違うもの


美味しかった❗


イタリアンや
フレンチも好きだけど

やっぱり
和食はいいね。お腹にも優しい😊

GWにも
予約をしてまして
別のお友達と、再訪予定。楽しみです♥️


デザート
西陣織かな?
コースター


今日は
お天気良かったし
いつもよりちょっと派手に

オレンジ🍊の装いで

靴は
去年だったか
激安でゲットした
Melissa

Melissaといえば

カジュアルなものがほとんどだけど

たまに

素敵なのがあるのですラブ

このへん⬇️はカジュアルなやつ

 

 

あーラブ 可愛い
こうゆうの⬇️欲しい。買おうかな


楽し、美味しかった。

お友達は
大阪にいた時
働いてなかったと思うけど

東京に戻って
銀行に就職して
めちゃくちゃハードに働いてましたびっくり

体壊さないか心配するぐらい

でも、楽しいんだってびっくり

すごい。

やっぱり何事も、楽しいって大切だな

心配だけど
素敵でした♥️

水簾
オススメ