夜中にこんばんは爆笑
ご訪問ありがとうございます♥️

今日は夕方
大阪から来た、姉と甥っ子たちと

新宿
SOMPO美術館にある

ゴッホのひまわり🌻を
観てきました⤴️
 


外観
高層ビルの谷間

こんなところに
ポコッとびっくり


いつの間にポーン



まずは、
FACE展というのをやってたので
観ました。

FACE展とは・・・
公募形式
将来、国際的にも通用する可能性を秘めた作品の展覧会

だそうで





私は、芸術のセンスが全くないので💧

難しいことは
分からないけど

直感で、良いと思ったのは
上の⬆️作品たち

色彩がとてもステキでした♥️


それから
東郷青児の作品

オシャレで好きラブ


これが油絵だなんて!

信じられん!



グランマモーゼス⬇️可愛い♥️



どこかに貸し出し中なのか?

東郷青児も
グランマモーゼスも
あまり
なかったですキョロキョロ

むかーし訪れた時は
もっとたくさんあったような???


そして、ラストは
ゴッホ
ひまわり

🌻🌻🌻

1987年に《ひまわり》が日本へ

以降、アジアで唯一
ゴッホの《ひまわり》を見ることができる
のはここだけなんだって


なんか、信じられないびっくり

こんなに身近なところに、あるなんてね!


じゃじゃん
写真OKです。


斜めから


正面


す、すごーっびっくり

なんか感動

ガラスの中だったけれど

結構近い❗

これが、ひまわり🌻かぁ

額もすごかったです。ww


貴重な体験でした照れ飛び出すハート


それから
みんなで晩ごはん食べて

話は尽きないけど

姉たちはホテルへ
帰ってゆきました。


明日の夜は
我が家へ泊まります

平日だから私は仕事だけどえーん


楽しみ♥️