こんばんは爆笑
ご訪問ありがとうございます♥️

ほんと寒いですねえ、、、

肩を上げながら歩いているのか
肩が凝る、、⤵️

明日か明後日は
東京も雪の予報

都会は雪に弱いから

交通がマヒする程には降らないよう
祈るばかりです。
うっすらが、希望
 

さて、息子が12月に受けた
TOEFL ITP の結果が出ました。


とりあえず
TOEFL ITP が
大学の推薦で必要だから

軽い気持ちで、練習として
受けたものキョロキョロ

目標 420点

まぁ、無理だろなぁと
正直わたしは思ってて

息子自身も
380ぐらい取れたらいいかと
思っていたらしい。



結果は、、、



ポーン




えええーーーポーン



450点でした。




滝汗 ビックリ~⤴️


目標クリア



色んな説があるものの


一部抜粋




こんな位置付けらしく

おーびっくり
良かった、良かった。


息子も自信に繋がったようで
とても喜んでました。


英語、頑張ろうと
思ったみたい。


やっぱり

成功体験が
やる気スイッチの
トリガー だネ♥️


昨夜は


今度受ける校外模試で

希望大学欄に書く国立大学

2次試験で


何の科目が要るのか

自分で、調べてました。



再び

推薦で行くか

国立を受けるか

悩んでるみたいグラサン


私としては、もう

どっちでもイイと言うか


そりゃあ、学費のことを考えたら

国立に行ってくれた方が嬉しいけど


なんか、段々と

息子が選んだところなら

どこでもええかと

思うようになってきたキョロキョロ イイ意味です。なげやりなのではなく


私立に行った時のために

お金は貯めとかなきゃいけないけど、


しっかり考えて

たくさん悩んで

決めて

現役で行ってくれたらええかな。

⬆️どちらかというと、これ重視



そんなところキョロキョロ