おはようございます爆笑
ご訪問ありがとうございます♥️

今日は
なんだか元気です。

午前中は
息子の検尿を
また、病院に持っていかねばならず

1ヶ月前に罹った
溶連菌

ウィルスが完全になくなってるか
1ヶ月後にも
調べるようです

めっちゃキッチリしてるびっくり

有難いことだ。

それで、お出かけついでに

運動不足解消のため
歩こうかと思って照れ


朝から
食洗機まわし
洗濯機まわし

もちろん
朝ごはん食べて




お弁当も入れましたよ。

Oisix の秋野菜と鶏肉の甘酢炒め

だったかな? キョロキョロ

舞茸とマッシュルームを追加しました。



そして

ただ今

コーヒーブレイク中





さて、本題


先日息子が受けた

校外模試


何だったんだろう?と

ネットを見ていたら、、、


どうも

河合塾の

高1「プライムステージ」

というものらしい。


学校からは、特に説明はないです💧


自主自律を

強力に推奨している学校なので爆笑ww

親は

お金だけ払って下さい的な。グラサンOK


実は、息子の学校

6年間

参観も懇談も

ないんですよ。

運動会も、子供たちだけ (保護者NG)

唯一学校に入れるのが

年に一度の文化祭のみ


最初知ったとき

驚いたけど


いま思えば、

知らなければ

ごちゃごちゃ言うこともないし

まぁ、ある意味気楽

本人と先生方に、お任せって感じです。爆笑


それで、校外模試に話は戻って


ネット見ていると

えらい難しいものらしい。滝汗


とある塾のHPから


プライムステージは、河合塾の模試の中で

最もレベルの高い模試になります。 

この模試は、基本的にトップの中高一貫校向けに作られているので、範囲も広く

難易度も高い模試になっています。

中高一貫校で

早い進度についていけている方や、

先取り学習でかなり進んでいる方には

オススメです。



え、そーなの?


滝汗泣


中高一貫校で

早い進度についていけている方や、


えーっと

どうでしょう?💧


多分ね、数学はいけるんですよ。

そこそこ


英語はおそらく、早い進度でもないし

全く出来んかったと

言ってたので泣


しかも

トップの中高一貫校向け


って💧

トップではないが💧

つまり

超エリート集団と戦うということだな


結果が恐ろしいけど


ま、自分の立ち位置が分かって


勉強せなヤバイって

思ってくれたら

いいでしょう


そのための

校外模試だ。うん



しかし見てると

色んな模試があるんだねえ


河合塾、駿台、代々木など


息子は

理系にすすむことが決まっていて


その

「プライムステージ」という模試では

希望大学の欄には

物理学科を中心に書いたらしい。


へーびっくりそうなのね



河合塾のこれ

気になります。


設置科目は数学・英語・情報科学・物理。

無学年制で、学年に関係なく自由に講座を

選択できます。

カリキュラムは「中学・高校・大学」

という一般的な課程にとらわれず、

体系的かつ効率的に組み立てられているので、本質が正しく理解できるとともに、早い時期から大学で扱うような高度で魅力的な内容にも触れることができます。

知的刺激にあふれたオリジナルプログラムで

学問の世界を楽しんでみませんか。


と、ありました。


成績がよくなる。というより

面白い!と思える学問に

出会って欲しいなと思うので・・・キョロキョロ

こうゆうプログラム魅力的

親のエゴですが💧


物理に興味があるなら

冬休みに、このK会とやらの

物理を受けてみるのは

どうだろう?


息子に聞いてみよう


忙しいから要らんと

言われそうだけど💧



さ、今日も

元気に過ごしましょう⤴️