こんばんは爆笑

ご訪問ありがとうございます♥️


今日も

ヒマヒマ


朝は

息子にくっついて

富士急ハイランドへ

着弾!

と言うらしい爆笑




スタバがあるびっくり





中止になったけど


まだ幕は

ありましたえーん


ま、それでも息子は

ボチボチ

楽しんでるようだけど



うわーびっくり


こわっ


息子が
どっか行っちゃったので

私も
再び一人旅スタート


バスのチケット売場で
すすめられた

河口湖
周遊路線バス
レッドコース

とやらで

音楽と森の美術館
を、目指しました爆笑


こちらに惹かれて♥️

正直あまり期待してなかったけと
すんません!

ところがどっこい!

すっっっごく
よかった。


思いっきり
Enjoy しました ラブ
また行きたいぐらい。



まず


10時オープン時には

長蛇の列


すごい人気なんだねびっくり

15分ほど前に、ついたから

すぐ入れました。



エントランス素敵♥️



手入れが行き届いた
立派な施設




白鳥



10:10から

オルガンコンサート


よく分からないまま

行ってみたら


すごいホールだった。びっくり


オルガンホール


このホール全体が

楽器だそうなポーン


この中に


いろいろな楽器が隠れており

自動演奏で
生演奏を聞かせてくれます。

ビックリ

迫力満点でしたOK


それから

10:30


別のホールで

自動演奏楽器のコンサート?


うまく

言えないが


この立派なところで


1つ1つが
自動演奏の楽器


例えば


これは確かドイツ製
この中に
いろいろな楽器が隠れている。


別のものだけど↓
開けて見せてくれた。

シンバルや太鼓
木琴、バイオリンなど
9つの楽器が入っているらしい




こちら↓は
バイオリンがたくさん




この↓真ん中の
パイプがたくさん見えるものは


パイプが200本以上入ってて
オーケストラと同じ演奏が
出来るらしく

フィルハーモニック・オーケストリオン
と呼ばれる。
1912年ドイツ製

あの、タイタニックに
のせるために
造られたものなんだって、、 滝汗
訳があってキャンセルになり
今ここにあるんだね、、、


昔のヨーロッパの
大富豪たちが所有してたけど

1929年の大恐慌で
所有するお金持ちがいなくなり

その後、
レコードや
ステレオに
代わって行ったとか。

なんか
歴史感じる

演奏も、ほんとに
素晴らしかったです!


自動演奏楽器の存在を
初めて知った。
自動ピアノしか知らなかったわ、、

ほんとに
ビックリ。。。

一見の価値ありです


そして

ストラディヴァリウス
を見て

一人でランチをしたんだけど


素晴らしすぎて

長くなるので

一度終わりますパー