味をしめて
今日も一人時間のお散歩
いつもと違う道
知らない道をテクテクと


これ なんだかわかりますか?
知る人ぞ知る
アスパラ
収穫するまで三年かかると
昔 夫から教わった

この田んぼの稲は未だ青い
こしひかりかな?


私道かな?
恐る恐るこんもり森の道
あら
小さなお社の八幡神社
手水舎もありました
龍神様~ポタリ ポタリ
お口から恵みのお水


ふと下を見ると
ぴょ~ん🐸💨
小さなアマガエル

スマホを向けたら
ぴょ~ん🐸💨

近づけたら逃げちゃう
ここまでの距離が限界📸💦


夕日を撮ろう

遊具に登ったものの

視界は家並みや建造物に

阻まれて…



ちょっとガッカリ


少し歩いて
黄昏色に染まる
早生の稲穂
田んぼ主は稲穂チェック
稲刈り間近かな?
スーパーにも新米が並んだし
米騒動の
終焉を改めて感じた
未知の道さんぽ😊

See you...🌹