ブロともさんは
『鰻食べました』のご報告
多々あり

実は
私も食べていたのです😋

6月10日
渓流調査
自然観察
その目的地へGO💨

北陸自動車道を使いましたが
途中
車のナビが渋滞のお知らせ
せっかち君は
森本インターで高速をおりて
ぐるぐる回り道

北陸自動車道か
東海北陸自動車道か
分かれ道多々あり

結局
遠回り
東海北陸自動車道へ

平湯から安房トンネル抜ける前に
(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥休憩



ドイツアヤメ?でしょうか

ズラリ満開




谷ウツギ

間近でパチリ📸

念願叶う




そんなこんなで
安曇野到着
ナビ案内は
何時もと違う安曇野の道
田園風景に心ほぐれ🍃

遠回りなので
予定は大幅狂い
自然観察の
『栂池自然園』へは
ランチしてたら閉園しちゃう😅

ランチ省く?
それはない😂

かねがね
美味しい
鰻を食べたいと言っていたので

リサーチしていた
鰻屋さんへ予約の電話



JR大糸線 豊科駅辺り

遮断機待ち時間長く




ようやく
到着
『大黒屋』さん



ネットでメニュー調べて
夜ご飯に障りがないよう

鰻丼オーダー



夫 普通もりご飯
私 ご飯少なめ
オープン ザ 蓋✨
パッカァ~ン✨



旨い🍴😆✨
ふわふわパリパリ
ベストです
諏訪湖の天然鰻は有名ですが
私達的には断然こちらが好み

この地区
鰻屋さんの看板が目につきます



大黒屋さんの

お向かいにも

鰻屋さん


長野県安曇野市豊科地区の鰻

侮れません

大満足

ご馳走様🙏


今夜の宿のチェックイン

時間まで


この辺りの渓流

よき流れの調査

こちらは目的達成✨


さて

宿に向かうといたしましょう


翌日 は雪どけの場所へ…


See you...🌹