熟年になりますと
降らない曇りも
心地よく~🎵






石川県白山市は合併の市町村

かつて
石川郡だった頃
白山麓地区には
鶴来町
河内村
吉野谷村
鳥越村
尾口村
白峰村の地区に分かれていました

今回は
河内村エリア
セイモアスキー場隣接の
千丈温泉 清流ヘ
日帰り温泉にチャポンとな♨️



グリーンシーズンは

キャンプや

渓流釣りも楽しめます




ふふふ
誰もいない♨️
静か~🎵

隣の男性浴室から
ガチャガチャ賑やかな音
夫の入浴の様子がうかがえる~
あちらも独泉の入浴だろう


ホームページから拝借
貸し切り状態
お一人様500円なり~
コ・ス・パ最高✨
なんとも贅沢な時間


入浴後の休憩室も充実✨
しかし われわれは
入浴後はさっさと退散します

ランチの
レストランもありますが
今日はパス

旧 河内村エリアの
道の駅的な
『河内じばさん』ヘ


半固豆腐が美味しい
豆腐やお米や農産物
等々
売ってます
レストランもあります
半固豆腐
中心に
メニュー構成
お蕎麦もありました
オーダーはご自慢
半固豆腐を味わいます



夫は
『豆腐ステーキ定食』
付け合わせは
冷奴
豆腐ミンチの揚げ物
おから
大根とキノコ厚揚げたっぷり
具沢山の味噌汁
大根の漬物




私は
生揚げ定食
付け合わせは夫と同じ
メインの生揚げは
冷奴に近い
揚げ出し豆腐のような
豆腐一丁まるごと
豆腐好きの方必見
定食



とても

ヘルシーなランチ

メニューが一新されて

リピ決定

v(o´ з`o)♪


デザート

そばソフト


私的

そばソフトの中で

ナンバーワンの味

ソフトクリームの中に

蕎麦の実プチプチの食感

蕎麦の風味も香ばしく

マジ

ウンマイ

😋


メニューが一新後も

残ってて

一安心


身体さっぱり
ヘルシーなランチ
今日も
ご機嫌

その後
夫は仕事ヘ
(^_^)/~~

今夜は
ふときゅうりの
餡掛け煮物
今季
お初で作ります



この日

寒くて夜毛布を重ねました


今日は蒸し暑く

冷房エアコン

少しの時間

スイッチオン


暮れゆく時間

夕日は綺麗

では

また

See you...🌹