映画鑑賞後
丁度
ランチ時間

何処に食べに行く?

私鎌倉パスタにする?と提案
イオン フォーラス
場所探し
案内盤で手間取る
つかさず
同行した
一回り🐗年上の彼女

お蕎麦嫌い?
好きよ
じゃあ 駅中に蕎麦屋あるから
🚶‍♀️💨



一回り年上なのに
すこぶる
健脚

リードされながら
金沢駅構内の三階へ
辿り着く

彼女は
顔見知りのスタッフに
店先で軽く挨拶
どうやら常連らしい
ランチ時
客入り先ず先ず


彼女はぶっかけお好み蕎麦
私は
鴨そば


うどん県の当地
蕎麦は四十代半ばに
食べ歩き
蕎麦通ではないが…
一口食べて
( ゚ε゚;)
乾麺ゆですぎ?
はたまた
茹でてから時間たちすぎ?
麺がのびてる~
鴨はしょっぱいし…
出汁もいまいち…
食べ歩きの統計が
頭の中でぐるぐる
😵‍💫
💦
完食はしましたが…
私的には
金沢駅の立ち食い蕎麦
おすすめかな~
心の声
🤫🤫🤫
味の好みは人各々
あくまでも
個人的感想にて
🙏


食事を終え駅の構内にて
観光客らしき人に
新店舗オープンの人だかりの店に
ここ有名なのすか?
問われ
さぁ知りません?
通りすがろうとすると
一枚の写真入りポスターを指差す
連れの彼女

へ❗️こ
の方は…
石川県の杜氏
お酒の神様
じゃありませんか

びっくり

そうか
金沢駅構内の
新店舗



この方のお店
だったのね
💕
私のミーハー心
うずいて
へへ
ニヒヒ
続きます

《余談》
チケットを
プレゼントしてくれたのは
一回り年下の彼女
🐗


 映画を同行して鑑賞
したのは
一回り年上の
彼女
🐗

亥年のご縁
🐗🐗🐗



See you...🌹