待ち合わせは
朝9時
金沢駅

ついたのは
8時45分
1分もしないうちに
📲ピリピリ
『今ついたけど何処にいる?』

待たなくても良かった
爆笑


離職して以来の再会
彼女は少し痩せて
私はその分たくましく

目的地
スタスタ足早の彼女
私は
おのぼりさん
彼女の後をトボドボ
ついて行く



目的地は駅のお隣
イオン フォーラス
シネマ


この映画を観よう


彼女を誘った

✴️✴️✴️
遡ること数日前
彼女から
OSKのチケットを手配してほしい
電話がかかってきた




どうやら
スマホでチケットを購入できない
との事

了解
代わりにチケットを手配

因みに
私は先行予約で
チケットを6枚ゲット済み
出足遅れて
隅の席
😩

彼女は先行予約後
一般販売の日
私よりも後ろの隅っこ席

かなり売れ行きは良いのであろう
残念だけれど
ほっとする
✴️✴️✴️

OSKのチケット依頼の電話の時に
彼女を映画に誘った

夫は映画に興味なく
行かない宣言をしていたので

コロナ禍
映画を観たのは
キムタクの
マスカレード  ホテル
のみ

以来
久しぶりの映画鑑賞


500円プラスで
ワンドリンク付き
中央
プレミアムシート
案内を受けたが
(このシステム浦島太郎でした)
庶民は
その席の直ぐ後ろの一般席
確保
😁

映画が始まる前
予告
ミニオンズの新作
頭に残る

『レディ加賀』
映画鑑賞

ざっくり書けば
若女将修行軍団
一致団結して
加賀温泉を盛り上げる
青春物語

お話が分かりやすく
気楽に楽しめます

主役の小芝風花さん
可愛くて演技が素敵

お母様役の檀れいさん
お着物と髪型
トータルで美しい

女将セミナーの指導役
佐藤藍子さん
キビキビ
はまり役

因みに
映画のロケの旅館
ほぼ
『湖畔の宿 森本』
一度 宿泊したことがあります

 


映画の画面って
凄く
綺麗
音も
綺麗

久しぶりの映画館
家で観るのと全然違う
改めて
思いました

See you...🌹