新しい朝が来た
希望の朝だ
♪🤸‍♂️🤸‍♀️🤸♪
夏休み始まっていますね
今朝
ゴミ出しの横の公園
町内のチビッ子たち
元気に
ラジオ体操を
していました

私は参加していません

子供が小2の時
子供会 育成委員長
大役をクジでひいちゃった
😅
子供会の行事の一環で
ラジオ体操
一週間の期間限
子供達が首にぶら下げた
ラジオ体操出席カード
ハンコを押してあげた
当時
 私の町内は
わんぱく君
おちゃべさん
揃い
縄跳び大会 輪投の大会 盆踊り大会
等の行事で
小学校まで引率するのが
大変

列を乱すので
車通りは危なくてヒヤヒヤ
💦

学校についてからも
体育館の舞台に登ったり
全然 整列しないし

挙げ句
教頭先生から
お行儀悪いのは
○○町の子供会
だけです~
😠

お目玉食らったり
(苦笑)
🤭

ゴミ出し中
ラジオ体操の音楽が流れ
一 瞬


🌞

さて
本日も
熱中症アラート



暑いですが
栄誉
とって いますか?




五類になってから
コロナの情報
少なく
現状がつかめません

当地
夏休み前

中学やら小学校
学級閉鎖してました

その
情報
地方紙にも載らず

あるところでは
マスク や除菌
免疫力が下がってる
いう

それが
原因ではないでしょうが
マスクする人
減少気味


私は
マスク
手洗い
ソーシャル

続行したいと思います

そして
食欲を落とさないよう
バランス良い
食事をとり
免疫力
up!
心がけて
感染対策

夏を乗りきりたいです

See you...🌹