レトロ喫茶店
『ノバール』
随分前に一度だけ訪れた
 モーニングサービス
無し
足が遠退き
メニューさえも覚えていない



ドアを開ければ
左手はカウンタ-とボックス席
右手はボックス席のみ

ひとたび
足を踏み入れれば
贅沢な設えの店内


私達は右手ボックス席に陣をとる
幸い
誰もいなくて
写メをする



鈴蘭の照明器具やステンドガラス
壁紙の絵は重厚で
優雅な空間




メニュー表
見ると
様々なパフェが目を引く

迷って

プリンパフェ
⬇️


チョコレートパフェ
⬇️


プリンパフェ

ノバールに伺ったのは
お葬式の翌日で
三寒四温の
昨日と
お天気は一変
冷たい雨
この日
姉の月命日だった
ノバールに行く前に
お下がりに頂いた花を
姉のお墓に供えに行く
(母の言い付け)
姉のお墓は
卯辰山霊園


卯辰山霊園
雪が残り
閑散とした中に
花は花なり

☺️
《プチ情報①》
レトロ喫茶
『ノバール』
俳優 吉田羊さん
アルバイト
していた
喫茶店

《プチ情報②》
ノバールの店名の語源は
経営者の
お名前が
ノバタさん
だから

プチ情報②は
いるかな
笑笑
 


今日も
日差し柔らか春日和

鴨はまったり
日向ぼっこ

散歩してみましたが
春は見つからず
では
また

See you...🌹