今日のランチは
ブログを初めて
何度も登場
している
行きつけの
プチ レストラン

ランチ時をずらして
入店した



なんと
私達 夫婦
2人だけ
貸し切り
状態

ラッキー

夫は
ピエレッテランチ



私は
何時もの
和風ハンバーグ


食事中
相変わらず本が離せない夫

約40年連れ添い
この
お行儀にもすっかり慣れた
ふふふ。

2人だけのレストラン
店内ミュージック
耳に心地よく
食器の音
厨房の音
合わさり

優雅

この
レストラン
ランチは
ナイフ&フォーク

それが
美味しい食べ方



ご馳走様の後に
ドリンクサービス

動画は
ドリンクを飲む前の
18秒
のどかな
ひととき

ドリンクサービスは
珈琲
アイス珈琲
オレンジジュース
から撰べる


何も言わなくても
オレンジジュース
スゥ~と出てくる
🤭


ドリンクを飲み干し
文庫本を閉じれば

ランチタイム
終了

《余談》

オーダーした時
店内ミュージックに流れていたのは
『白い恋人たち』

夫と
付き合っていた頃
喫茶店でよく流れていた

懐かしい

この
プチレストランは
喫茶店の雰囲気
醸し出している

当時の思い出に浸りたい
そう
思って

オレンジジュース
お休みして
珈琲
にする
☕️

夫にコソコソ
耳打ち
断言

結局
店のマスターには
言えなかった
キョロキョロ

何故なら
何も言わずに
スゥ~と
出てくる
オレンジジュース
お気楽ルーティン
崩したくない

珈琲を頼んだら
次回
また
余計な会話を
マスターとする事になる
ビックリマークびっくりビックリマーク
人見知り心
発信
キョロキョロDASH!
ピピッ
ビックリマーク

この店のマスター
客と無駄話はしない

多分
マスター
人見知り

余計な言葉は
かけない方が
無難

つかず
はなれず
それが
いい

前にも書きましたが
私は
人見知り
🤭

信じる
信じない
あなた次第

😁

See you...🌹