5月10日🌞晴れ

行くしかない
初めての場所へ💨


赤い橋は
妖精が舞う?
湿原への入口🧚


橋を渡り
細い山道をくねくね
約20分
対向車に気を付けながら
たどり着きました
駐車場は余裕の70台


車を降りるとすぐに林がお出迎え
林の向こうが
湿原


ボランティアの方々による
木道が整備された
湿原のお花畑です

入場料無料
ですが
設置の寄付金箱に
チャリン
👛
お一人様500円~
美しい風景を維持して下さり
感謝の気持ちをこめて
☺️


木道を歩きます

🚶‍♀️

咲き揃った

リュウキンカと水芭蕉

思わず

妖精さん

🧚

こんにちは

ニコニコ気づき笑い


貴賓溢れる
水芭蕉
社交ダンスさわさわ
💃

おわかりになりますか?
⬇️
岩魚?ヤマメ?
スゥイスイ
うお座ギザギザ

見つけた方
妖精ラッキー
❣️
おねがいウインク爆笑
サイズは15cmぐらい
まだ
赤ちゃん🐟️
アップに👀笑い
⬇️


自宅から尾瀬は遠すぎる
ここなら
仕事前に日帰り可能
静かに木道を歩いて
妖精の話し声が聞こえてきそうな
素敵な湿原でした
❣️


写メや動画は肉眼の感動が
半分(^^;
記録に残して
来年も歩きたい

☆☆☆
湿原の往路
道路沿いに『マンガ王国』の看板
看板には
マンガ読み放題
ランチとお風呂の施設あり
🤓『行ってみよう』👩


着いたら

閑散としていて

入る勇気が失せ…



施設の前
謎の
バブルのお墓
南無~
して
(-_-)/~~~
***

食べ損ねたランチは
帰り道の
富山
とある
お蕎麦屋さん
⬇️


十割蕎麦の旗揺れて
誘われ入る
いちげんざん
(≡・x・≡)
蕎麦は奥が深いと思いながら
蕎麦をすする
お腹を満たし
富山から高速道路に乗り
池ヶ原湿原の
妖精の風景
瞼に浮かぶ
スヤスヤ
(。-ω-)zzz
運転手の夫は
まだ眠れない
🙏
笑笑
☆☆☆
今日も
お付き合い
ありがとうございました
See you...🌹