こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

CMっていったい何のために
やるんだろう???

 



そう思ったこと…
ありませんか??

ずいぶん前の話になりますが
ある政治家が某有名整形外科の
CMに対して…

くだらないCMだ!!
一体何が言いたいのか
全くわからん!!


って言ったことがありました
(覚えている人、いるかなぁ???)

何が目的なのか???
イメージCMですから…
視聴者に覚えてもらって…
良いイメージで記憶に残れば
OKなんですよ!!

わたし…個人的にはそのCM…
大成功!!
だと思っています(^▽^)/

 



その理由は…
当時小学校低学年だった
うちの娘が…

そのCMを真似して
床を転がりながら
CMソングを歌っていたんです…

小学生が思わず口ずさんでしまう
CMソングなんて…

大成功じゃないですか??


きれいなお姉ちゃんが
転がりながら歌っているだけのCM

それを
くだらない!!
と言った人のほうが…

頭が固いというか…
視野が狭いというか…

何もわかっていないのでは??

と思いましたよ(´;ω;`)

起業するにあたって
欠かせないマーケティング知識

その中には
広告・宣伝
をいかに成功させるか??

 



というコンテンツも
たくさんありますが

多くの方は
広告・宣伝
と聞くと

大手メーカーのTVCMや
雑誌を飾る色とりどりの宣伝広告

イメージします

しかし…
大手企業がTVを使って
宣伝する内容と
個人事業主や小規模事業主が
戦略として使う広告には
大きな違いがあります

それを知らずに
見よう見まねで
チラシや動画を作ってしまうと…

大切な資金を
どぶに捨てる羽目に
なってしまいます(´;ω;`)

 



それでは
大手企業の広告と
個人事業主の広告…

何が違うのでしょうか??

それは次回お伝えしますね(^▽^)/